SSブログ
Cabin Pressure(総合) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

The Collected SeriesCDについてお知らせ。 [Cabin Pressure(総合)]

えーと、これからCPをCDで購入しようと思っている方へお知らせです。

現在CPのCDはSeries 1・Series 2・Series 3(それぞれ3枚組)と、The Collected Series (S1~S3+クリスマススペシャル・10枚組)が発売されています(S4は5月発売予定で、現在Amazonで予約受付中です)。S1、S2、S3のCDにはそれぞれスリーブがついていて、スリーブを開くと中にキャラクターの持ち物と思われるメモ帳や手帳の中身等が紹介されていますが、The Collected Seriesにはそれがついていないそうです。(実際に購入された読者の方の情報です、りんごさんありがとうございます!)

これまで私は10枚組の方が明らかに安いので、The Collected Seriesの方がお得ですよ~と言ってきましたが、自分が持っていなかったこともあり、スリーブには全然気がついていませんでした。もしも記事を読んで購入し、後で「しまったなー単品で買えばよかったなー」と思われた方がいたら、すみません。これから買われる方へ:スリーブといっても本当にペラなのですが、もし高くてもそちらの方ががいいと思われるなら、単品でそろえることをお薦めします。ちなみに、中身の画像を載せているサイトがあったので、参考までに載せておきます:

・CPのCDの内容紹介(単品、The Collected Series共)
http://news.benedictcumberbatchfanjp.org/2012/11/cpcabin-pressur-af4f.html

・Series1のアーサーのメモ帳
http://mongolom.tumblr.com/post/28265313724/a-look-at-cabin-pressures-cd-booklet-incl-the

・Series2のダグラスの手帳
http://confidenceandparanoia.tumblr.com/post/28635037740/this-came-today-i-was-already-in-love-with-the

【3/13追記】Series 3のマーティンのPilot's Operational Handbook。手持ちのスリーブを撮影しました。クリックすると拡大されます。

右ページ
photo 2 (598x800).jpg
左ページ
photo 1 (598x800).jpg

右: 上の書き込みも下の書き込みもどれかのエピソードネタですが、わかりますか?
左: マーティンはまじめに書き込みをしているのに、ダグラスがちゃちゃを入れてますね。仲良しさんだこと!

以上お知らせでした。

フライトシミュレーターXで作った動画。-Tribute to Cabin Pressure- [Cabin Pressure(総合)]

ネットサーフィンしていたところ、こんな動画を発見したので、ご紹介します。フライトシミュレーターXというソフトで作った飛行機が飛ぶ動画にセリフとBMGを後から入れたものなのですが、CPへのトリビュート作品となっています。内容があまりに素晴らしいので、5回連続でリピートしてしまいました(^^)まずは映像からどうぞ。モニタの解像度に問題がなければ、ぜひ全画面表示でごらんください。迫力ありますよ。後、英語字幕と日本語字幕もついていますので、必要でしたら表示してください。

[FSX] Tribute to Cabin Pressure


いやーすごいですね。私、フライトシミュレーターって、単に飛行機の操縦を楽しむゲームだとばかり思っていたので、こんなことまでできるなんて知りませんでした(マーティンも大好きですよね。バージョンは95だけど(笑))。会話も自然な感じで、最後のダグラスの切り返しもうまい!と思いました。

私は作者の方が書いているブログGeistburgの中のこの記事で見つけたのですが、動画を作ることにした理由や動画で使われたネタについて書かれています。エピソードへの理解も深まりますので、合わせてどうぞ。他にもたくさんの飛行機動画をアップロードされていますので、お時間があればそちらもぜひ。1本2~3分程度なので、気軽に見ることができます。

John Finnemore、BBC 6 MusicのSteve Lamacqの番組に出演決定! [Cabin Pressure(総合)]

BBCの音楽専門ラジオ局の中に、6 Musicというインディーやオルタナティブ・ロックを中心にかけるラジオ局があるのですが、そこの看板DJ・Steve Lamacqの番組にジョンが出演することになりました!しかも、CPについて語ってくれるそうです。 番組のエピソードガイドはこちら:
BBC 6Music Steve Lamacq

6 Musicは、3月はコメディ特集をやるらしく、ジョンの出演はその一環のようです。実は5年以上もこの番組を愛聴している私。ついこの間も、RadioheadとAtoms for PeaceのTom Yorkeが出演した回を聴いたばかりです。そのインディー・ゴッドのスティーブの番組にCPのジョンが出演するなんて、もうもうもう…この感動をどこで叫べばいいのやら!(あ、ここで叫べばいいのか!叫ばせてください!!)今からテンションあがってどうするんだ、私。多分インタビューは20分程度だと思うのですが、ジョンの肉声でCPの話が聴けるなんて、うれしすぎます…。番組の放送日は3月4日(月)、イギリス時間で16:00~19:00、日本時間だと翌日の1:00~4:00と遅いのですが、多分生出演だと思うんですよね~。もちろん後でiplayerで聴けるのですけど、早めに仮眠とってがんばってみるか…。スティーブもCP聴いてたのかなぁ。感想を聞いてみたいです。ぜひみなさんもお聞きのがしのないよう。

ああでも、スティーブって結構しゃべりがマシンガンなんですよね…今日から少しづつ聴いて、耳を慣らしておかなくちゃ。

マーティン・クリーフ機長の素敵画像。 [Cabin Pressure(総合)]

ベネディクトの来日が決まった頃、偶然マーティンの素敵画像を見つけまして、いつかこちらのブログで紹介したいとずっと思っていました。ようやく機が熟しましたので、ご紹介します。(~403shiomiさま、ありがとうございます!)この絵を見た瞬間、「うわーこの格好で到着ロビーにでてきてくれないかしら…」と無駄に(でもかなり本気で)妄想したことを昨日のように思い出します。

この絵はこちら、~403shiomiさまの他のイラストはこちらから見ることができます。ベネディクト、Sherlockを中心に素晴らしいイラストがたくさん載っていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

welcome__benedict___by_403shiomi-d5moy72.jpg
「みなさん、こんにちは。機長のマーティン・クリーフです。」

ハーク。-登場人物紹介- [Cabin Pressure(総合)]

書きたいことは山ほどあるのですが、どこから手を着けていいのか悩み中のriekです…Epの和訳は、S4放送中はなかなか無理かもしれません。もし待っている方がいらっしゃったらすみません。気長にお待ちください。とりあえず、今回はS4で出番の多そうな準レギュラーを紹介します。

Hercules (Herc) Shipright(ハーキュリー・シップライト 以下ハーク): S3Ep3で、MJN Airの乗客として初登場を飾ります。このエピでキャロリンと出会い、二人は意気投合、S3Ep4からデートをするようになります(会話を聞く限り、意気投合しているとは思えませんがて…そこがミソでしょうか)現在はスコットランドの航空会社Air Caledonia(エア・カレドニア)のパイロットですが、以前はAir England(エア・イングランド)に勤務、その時にダグラスと知り合います(でもダグラスはあまり彼のことが好きではありません。一応友人と言っていますが)。かなり議論好きで、キャロリンと丁々発止のやりとりをします。手ごたえのある女性が好き?S4Ep3時点で56歳。離婚暦4回。好きなものはオペラ、嫌いなものは羊。ベジタリアン。ハークとキャロリンの今後が気になるところです。

ハークを演じるのはAnthony Head(アンソニー・ヘッド)。ロンドン出身の俳優さんで、主にテレビドラマ・映画で活躍しています。アメリカのテレビドラマ『バフィー 〜恋する十字架〜』のルパート・ジャイルズ役で有名だそうです。『マーガレット・サッチャー鉄の女の涙』にも出演。英語のWikiを見ましたが、ラジオドラマにはあまりでていないんですね。とても素敵な声なので、もっと聴く機会ができるといいなと思います。80年代にはネスカフェのコールド・ブレンドのCMに出演していました。
タグ:登場人物

Cabinlock2. -Cabin Pressure x Sherlock- [Cabin Pressure(総合)]

先日Cabinlockの動画を紹介したところ好評でしたので、もう少し紹介しますね。(とっくに探されているかもしれませんが)

まずはこちら。前回一番最後に紹介したのとセリフがダブっていますが、こちらの方が映像がスムーズな感じ。

OH YES I DID.


お次はこれ。そういえば、二人とも退屈してましたよね~

Martin Crieff is bored Sherlock style


次はこれ。どうしよう、このシリアスなシーンがこんなになって、、、やっぱりマイクロフト/ダグラス声いいかも。
Sherlock has been played like a cheap pianola


これは短いな…でもこの取り合わせは初めて見ました。二人がただの世間話をしています(^^;
Sherlock Wanted to be an Aeroplane


では最後に。Sherlock, sings!

Sherlock - Come Fly with me


Enjoy!

Cabinlock. -Cabin Pressure x Sherlock- [Cabin Pressure(総合)]

コメント欄でCabinlock(Cabin PressureとSherlockのクロスオーバー。ここではSherlockの動画にCabin Pressureの音声をかぶせた動画を指します)が盛り上がっているので、私のお気に入りも交えてご紹介しましょう。Sherlockが見事にシットコムに変身しています!

まずはまゆみさんからのご紹介です。これはすごいです。映像と音声が見事にマッチしています。

Ottery St Sherlock

次に私のお気に入りを。まずはこちら。ジョン/アーサー声がたまらんです。かわゆい。

yellow car


次はこちら。短いですが、よくできてます。私はこのレストラード/ダグラス声がツボです。後、出だしが最高。

Sherlock + Cabin Pressure


最後にもう一つ。映像のつなぎ方はナンなところもありますが、音声と口の動きのシンクロ率が素晴らしい。何といってもミス・マープルが効いています!

In which Christy makes Cabinlock


皆様どうぞお楽しみくださいませ♪

記事アップデートしました。 [Cabin Pressure(総合)]

先日放送されたUskertyの舞台がアイルランドだったので、ブログのスキンを緑にしてみましたが、字が読みづらいですね…今日一日だけで戻すことにします。。。

さて、Series4が始まって、登場人物の情報もアップデートされましたので、合わせて登場人物の紹介記事をアップデートしました。ブログ左中ほどのマイカテゴリー内・Cabin Pressure(総合)カテゴリーに入っていますので、ご興味のある方はそちらからどうぞ。そろそろ準レギュラーも取り上げた方がよいかしら…。

それから、Brians of Britainを取り上げた記事に、ブライアン・イーノとブライアン・メイのYoutube動画を追加しました。ブライアン・イーノは、音楽だけですが、曲のタイトルと流れるイメージ動画がCPにピッタリです。ブライアン・メイは、クイーンの曲にしようかと思ったのですが、クイーンだとどうしてもフレディ・マーキュリーにカメラがいってしまうのでやめました。(ブライアンの紹介なので!)バッキンガム宮殿の上で、女王陛下のためにGod Save The Queenを演奏する動画がとてもかっこよかったので、そちらで。楽しんでいただけたらうれしいです。

The Collected Series [Cabin Pressure(総合)]

Cabin Pressure のCDですが、現在Series1~3+クリスマススペシャルがセットになったThe Collected Seriesが発売されています。これまではitunesでしか発売されていなかったクリスマススペシャルも入っていますし、値段もバラでそろえるよりは断然お得です。私はSeries2と3をCDで買ったのですが、早まったかな…と後悔しております。これから買おうかなと思っている方、ぜひ後悔なさらないよう(^^;

Cabin Pressure: The Collected Series

(画像をクリックするとAmazon.co.jpの商品紹介ページに飛びます)

S4オンエア情報&S2E4再放送 [Cabin Pressure(総合)]

皆様、あけましておめでとうございます。Cabin Pressure Series 4、BBC Radio4 でまもなく放送開始です![晴れ]初回は1月9日、18:30(イギリス現地時間)から。日本では夜中の3時半ですな…あうう。BBCのラジオは、放送後一週間は再放送を聴くことができるので、そちらを聞くことになりそうです。EP1のタイトルはTimbuktu。場所どこだろう…とググってみたら、アフリカ中西部のマリでした。Berling Dayにまつわるエピソードのようなので、Mr. Berlingとの楽しいかけあいが期待できそうです。

それから、昨日ですが、同じくBBC Radio4 でSeries 2のEP4(Johannesberg)が再放送されました!こちらも一週間ほど再放送を聴けるので、未聴の方はぜひ。こちらからどうぞ。

それでは本年もよろしくお願いします。

(1/2訂正)放送するラジオ局の表記がBBC4 Extraとなっていましたが、正しくはBBC Radio4でした。お詫びして訂正します。
前の10件 | 次の10件 Cabin Pressure(総合) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。