SSブログ

The Collected SeriesCDについてお知らせ。 [Cabin Pressure(総合)]

えーと、これからCPをCDで購入しようと思っている方へお知らせです。

現在CPのCDはSeries 1・Series 2・Series 3(それぞれ3枚組)と、The Collected Series (S1~S3+クリスマススペシャル・10枚組)が発売されています(S4は5月発売予定で、現在Amazonで予約受付中です)。S1、S2、S3のCDにはそれぞれスリーブがついていて、スリーブを開くと中にキャラクターの持ち物と思われるメモ帳や手帳の中身等が紹介されていますが、The Collected Seriesにはそれがついていないそうです。(実際に購入された読者の方の情報です、りんごさんありがとうございます!)

これまで私は10枚組の方が明らかに安いので、The Collected Seriesの方がお得ですよ~と言ってきましたが、自分が持っていなかったこともあり、スリーブには全然気がついていませんでした。もしも記事を読んで購入し、後で「しまったなー単品で買えばよかったなー」と思われた方がいたら、すみません。これから買われる方へ:スリーブといっても本当にペラなのですが、もし高くてもそちらの方ががいいと思われるなら、単品でそろえることをお薦めします。ちなみに、中身の画像を載せているサイトがあったので、参考までに載せておきます:

・CPのCDの内容紹介(単品、The Collected Series共)
http://news.benedictcumberbatchfanjp.org/2012/11/cpcabin-pressur-af4f.html

・Series1のアーサーのメモ帳
http://mongolom.tumblr.com/post/28265313724/a-look-at-cabin-pressures-cd-booklet-incl-the

・Series2のダグラスの手帳
http://confidenceandparanoia.tumblr.com/post/28635037740/this-came-today-i-was-already-in-love-with-the

【3/13追記】Series 3のマーティンのPilot's Operational Handbook。手持ちのスリーブを撮影しました。クリックすると拡大されます。

右ページ
photo 2 (598x800).jpg
左ページ
photo 1 (598x800).jpg

右: 上の書き込みも下の書き込みもどれかのエピソードネタですが、わかりますか?
左: マーティンはまじめに書き込みをしているのに、ダグラスがちゃちゃを入れてますね。仲良しさんだこと!

以上お知らせでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しましま

riekさん、こんにちは!

そして嬉しいスリーブの写真をありがとうございました!!!
本当にCDを物で買おうかと迷っていたところでした。
だって今まで知っていた写真は文字まで読めなかったですから。
CDは、各シリーズ3枚組ってのが買う気が減る原因です。
何とか1枚にまとめてもらえないのか。。。^^;

ダグラスのノートは何かと思ったら
I might be wrong, but...のメモ!本当に!!
あーたまりません。

マーティンのは、文字は読めませんが、顔の絵が気になります。
あれは自画像なのでしょうか。そうですよね。自分の手帳なんだから。
マーティンのシリーズ3は買おうかなあ。(まだ迷う。重そうな3枚組)

そうそう、忘れていました、リンク私もさせてもらっていいですか?


by しましま (2013-03-13 11:50) 

riek

*しましまさん

こんにちは♪お役にたてて何よりです。CD3枚組みは確かにかさばりますよね。でも74分しか記録できないし。圧縮したりとかは無理なんでしょうかね?

スリーブ、各人の個性が出ていて面白いですよね。ダグラスはメモとる人なんだーと思いました。Vaduzエピでも「メモするから」っていうセリフがありましたっけ。私は守備範囲が広そうな(笑)ナンパメモもツボでした。さすが数え切れないほどの元カノを持つ男!

マーティンのHandbook、追記で手持ちのアップしました。参考にしてください。顔の絵はですね、ええと…画像の文章で確認してください。笑えます!

リンクの件、もちろんOKです。ありがとうございます。こちらからも近日中に張らせていただきますね。
by riek (2013-03-13 23:34) 

まゆみ

riekさん、りんごさん、
詳しい情報をありがとうございます。
結局、スリーブ欲しさにCDもAmazon.UKから注文してしまいました。(我ながら凄いオタクぶりです、ハイ。)

私は、CPの布教活動として、25のエピソードをiTunes LibraryからData DVDに落として友人たちに渡しているのですが、データの量は1.39GB (11.6時間)です。Data DVDだと1枚に収められますが、CDにするとかなりの数になりますよね。(ただ、これだとCDプレーヤーで聞くことはできないので、友人たちには手渡す時に一言説明しています。)ラジオ・コメディなど化石のようなアメリカで、どんな反応が帰ってくるか楽しみではあります。
by まゆみ (2013-03-14 08:15) 

riek

*まゆみさん

お役にたてて何よりです。スペースとらなければCDもよいのですけどね。

布教活動お疲れ様です。全部となるとやはりDVDですか…反応返ってきたら、ぜひ聞かせてください。アメリカはラジオ局の数が多く、ジャンルも細分化されすぎているので、ドラマで視聴者の興味をひきつけるのは難しいのかもしれませんね。

この間ジョンがスティーブとのインタビューで「最初から15シーズン作ろうなんて…」という話をしたのを聞いて、「15シーズンとはこれまたおおげさな」と思ったのですが、調べたらイギリスにはなんと15シーズンも続いたシットコム・ラジオドラマがありました(汗)(『Navy Lark』)もう歴史が全然違いますよね…CPも負けずにロングシリーズになってほしいです。
by riek (2013-03-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Benedict Cumberbatch..Broadcasting Press G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。