SSブログ

『Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿~』、最新シリーズがWOWOWにて放送決定&メンバーズオンデマンドで第1話~第9話配信中。 [Roger Allam (TV)]

すっかりご挨拶が遅れましたが、昨年中はありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

さて、ショーン・エヴァンスが主任警部モースの若き日を演じ、ロジャー・アラムが上司のサーズデイ警部補を演ずる刑事ドラマ、『Endeavour/新米刑事モース』。イギリスではつい先日S3の第1話が放送されたばかりですが、なんと!3月に日本でも放送されることになりました!WOWOWさん、ありがとうございます(;_;)。まだ公式サイトは登場していませんが、現在WOWOWのプレミアページにアップロードされているプロモーション映像の中でちらっと予告を見ることができます。

WOWOW プレミア 

また、すでにWOWOWを契約している人が利用できるメンバーズオンデマンドでは第1話~第9話を配信中です。WOWOWを契約中の方は、ぜひ予習復習にご利用ください(要メンバー登録)。

S2Ep4(WOW OWでは第9話)のラストは主要人物がひどい目に逢い、ファンまで一緒に奈落の底に突き落とす結末でした。S3でサーズデイが復帰しますが、心身含めて回復に時間がかかるのは当然予想されます。私も依然回復途上であり、特にサーズデイへの仕打ちを考えると、以前のように新作を待ち望むという心境には程遠いのが正直なところです。でも久々にブログに立ち寄ってくださったり、メールをくださったりした読者様のコメントを読み、もう少しがんばってみようかなと思い始めています。というわけで、遅くなりましたが、ぼちぼち更新を再開したいと思います。今後もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

pane

なんとー!!!日本ではもう3月に見られるんですね!!いいなあー。スウェーデンではいつになるだろう・・??

前シーズンがあの終わり方だったために、私も新作を見るのが怖いような気持ちです・・(涙)。でも、やっぱり見たいー!!riekさん、今年もレポートを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
by pane (2016-01-06 14:01) 

hedgehog

riekさん

私はS2E4のショックからすっかり回復し、S3E1も早々に楽しんでしまいました。例によって英語が分からないのでWOWOWでの放送も楽しみにしていますが、riekさんもその頃までには持ち直していらっしゃいますように!
by hedgehog (2016-01-06 20:19) 

nyajara

riekさん、

(皆さん、ご無沙汰してました)

な、なんと!(ここのところ全然魅力を感じなくなった)WOWOW快挙ですね!そろそろ解約しようかな〜という私の家の会話が聞こえたに違いない⁈

今回は初めて日本語吹き替えの野太い声のサーズデイ警部補との再会になるのかしら。あの最後をどう収拾つけるのか楽しみです。

by nyajara (2016-01-07 23:38) 

riek

*paneさん

どうもごぶさたしています。そうなんですよ、今までの中では最速です!本当にありがたいことです。ドラマ自体が好評であるというのもうれしいですね。スウェーデンでも早く放送されますように。

まぁモースはその後もあるわけですが、あの状況からどうやって元の仕事に戻るのか、ですよね。サーズデイは、もうとにかくお元気でとしか...。レポート、そうだ、そんなこともやってましたっけ(汗)。ぜひレポートを書きたい、そういう作品であることを期待します。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

by riek (2016-01-09 19:19) 

riek

*hedgehogさん

もう回復されましたか、それは何よりです。私はサーズデイのこともそうですけど、レギュラーに重傷を負わせて話を盛り上げようとする最近の風潮にも我慢がならないのですよ(ジェントリー然り、ルイス警部然り、グランチェスター然り)。以前と同じようにはいかないと思いますが、もう少し前向きな気分になれるといいなとは思っています。お言葉ありがとうございます。

by riek (2016-01-09 19:28) 

riek

*nyajaraさん

そうなんですよ♪おお、おうちでそんな会話をされていたのですね!きっと誰かの耳に届いたに違いありません。私は久々にWOWOW再契約です。

最近はイマジカBSの字幕版(S2をのぞく)を観ていたので、吹替えは久しぶりです。そちらも楽しみです。

by riek (2016-01-09 19:32) 

mymy

お知らせ有難うございます。
やっと!! 昨年一月でしたよね?
あれから毎月wowowのプログラムが来る度にガッカリしてたのですが、本国でもまだだったら無理でしたね。(^^ゞ
吹き替え? 英語は解らないけど声フェチの私は少し残念です。(>_<)
でもでも、3月が待ち遠しいです♪

新米刑事モースのレポートもあったなんて嬉しいです♪
ゆっくり拝見させて頂きます。(*^^)v


by mymy (2016-01-22 21:01) 

riek

*mymyさん

いやー今回は本当に早くてうれしいです。私はWOWOWはモースやっている時だけ加入なので、3月になったら手続きしなくては。

WOWOWの吹替えはさほど違和感がないですが、やっぱりオリジナル音声も聴きたいですよね。今はイマジカBSが5話分だけ字幕で放送しているので、続きを期待したいところです。

レポートはほぼサーズデイ愛ですし、意図的にレポをはぶいたシーンもありますが、それでもよろしければぜひご覧ください。

by riek (2016-01-25 08:20) 

mymy

レポートありがとうございます。<(_ _)>
カテゴリーがRoger Allam (TV)さんだったので気がつきませんでした。(^^ゞ
拝見して記憶が戻ってきたところもあって有難いです。
>WOWOWの吹替えはさほど違和感がないですが
ラストの映像だけは忘れられませんでしたけど吹き替えだったことまで忘れていました。
3月までレポートを繰り返し拝見して記憶を呼び戻すことにします!(*^^)v



by mymy (2016-01-30 23:05) 

riek

*mymyさん

レス遅くてすみません。今週はローレンス・フォックス祭りなので...。そうですね、これを観始めたのも、動くロジャー・アラムが観たいと思ったのがきっかけだったのですよ。そういう訳でサーズデイ愛だだ漏れのレポではありますが、こんなのでよければ復習にお使いください。

by riek (2016-02-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。