SSブログ

『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、S9がITVにて放送開始&ローレンス・フォックスが最新インタビューでルイス警部卒業を宣言。 [etc, etc.]

イギリスITV制作の人気刑事ドラマ『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、最新シリーズ(以下S9)の放送がイギリスITVにて10月6日から始まりました。以下ITV公式Youtubeにアップされているトレイラーです:



今回も1話分を前編と後編に分けて放送いるので、イギリスのファンの間では評判が悪いようです。でも一気に1時間半じゃ長いと思う層もいるということなのかもしれません。あと、すでに公式がアナウンスしている情報から目玉をピックアップしますと:

・イノセント警視正(レベッカ・フロント)がドラマを離れ、新たな警視正が着任
・新たな警視正の登場により、警視正、ルイス、ハサウェイの関係に変化が?
・ハサウェイの家族(父親と女兄弟)が初登場。ハサウェイの過去がさらに明らかに?
・ルイスとホブソンの関係に進展が?

といったところでしょうか。AXNミステリーさんはS8までがんばってくださったので、S9もぜひあまり時間をおかずに放送してくださることを願っています。

さて、ルイス警部(ケヴィン・ウェイトリー)の相棒として長く番組を支えてきたハサウェイ刑事ですが、ハサウェイ役を演じているローレンス・フォックスが最新インタビューにてルイス警部卒業を宣言しました。以下ネットで記事が確認できるソースです:

Metro



The Sun



Mirror(内容は上記The Sun紙記事から抜粋したもの)


これに先立ちThe Timesと各種ラジオインタビューでもいろいろと話しています。ポイントをまとめますと:

・ルイス警部が続くかどうかはわからないが、続くならそれは喜ばしい。でも自分はS9で卒業する
・ハサウェイ役を10年近くやってきたので、そろそろ潮時と感じている
・俳優の仕事は好きだし、情熱がなくなったわけではないが、今は音楽に集中したい
・来年2月にはアルバムの発売が決まっており、コンサートツアーもやる予定
・詳細は話せないが、1月に舞台にたつかもしれない

ルイス警部が続くかどうかはここ数年話題になっていましたが、ハサウェイ卒業のアナウンスが先とは思わなかったので、最初はショックでした。もうオックスフォードをハサウェイが歩くことはないんだなぁと思うと、それはそれは切なくて。でも彼が選んだ道を応援したいと思います。今後の活動もフォローしていく予定です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mymy

ショックです!
ルイス警部はハサウェイとのコンビでなくちゃ!!
ホブソンもイノセント警視正も一緒でなくちゃ!!
もう10年にもなるのですか? 
ハサウェイの結婚も無しで終わりかしら?(その方が嬉しいけど。エへへ)
ハサウェイ卒業を最終回に~~♪
S9で、ハサウェイと一緒に番組の終了を認めます!(キッパリ!)


by mymy (2015-10-24 20:52) 

riek

*mymyさん

おお、ようやくコメントが!!ありがとうございます。そうですね、ルイスの相棒ってハサウェイ以外に思いつきませんね。私も中心の4人が好きだったので、ひとりでも欠けると何か違うなと思ってしまいます。パイロット版の放送が2006年だったので、正確に言うと9年ですか。私は日が浅いファンなのですが、そう聞くとなんだかしみじみ...。

ルイス終了についてはまだケヴィンが明言していませんが、遅かれ早かれアナウンスがあるのではと思います。モースのような終わり方ではないことを祈るばかりです。

by riek (2015-10-25 18:18) 

mymy

御礼が後回しになりましたが、トレイラーのご紹介ありがとうございます。
オープニングのマザーグース?が気になって探してみました。
「かささぎの歌」、One for sorrow、Two for joy、Three for a girl、
Four for a boy、、、、Seven for a secret never to be toldと続くようです。
鳥のはく製はかささぎのようですけど、どんなお話でしょうね。
AXNさん、直ぐに放映してくれると良いなぁ~~!

>モースのような終わり方
終わりは大事ですよね。未来に続く綺麗な終わり方を希望します!
これもキッパリ!って、itvには届かないですね。
by mymy (2015-10-25 23:22) 

riek

*mymyさん

>オープニングのマザーグース?が気になって探してみました。

おお、すぐにマザーグースとわかるとはすごい!全然知りませんでした。「かささぎの歌」なんですね。私も予習しなくちゃ。最後のSeven~がなんだか意味深です。本当に年明け早々にでも放送してもらえるとありがたいですよねー。

ルイスはテーマ曲があれですから、終わるとしてもあまり暗い感じにならないんじゃないかなー(と思いたい)。FBのハサウェイファングループの方々は、itvにメールを送って「ハサウェイ警部」の製作を訴えている模様です。聞き届けられるでしょうか。


by riek (2015-10-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。