SSブログ

『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、AXNミステリーがシーズン9を放送&ローレンス・フォックスお誕生日おめでとう! [etc, etc.]

数か月ぶりのごぶさたです。身辺が忙しいのと腕の不調とですっかり更新が遅れました。みなさんいかがお過ごしですか、

さて、ITV製作の人気刑事ドラマ『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』ですが、AXNミステリーにて待望のシーズン9(最終シーズン)の放送が決定しました!AXNミステリーさんの仕事の速さに感服します。本当にありがとうございますっ!!

以下番組紹介ページです。

AXNミステリー - オックスフォードミステリー ルイス警部

「今は亡きモース警部を師として仰ぎ続けたルイス警部がついにファイナル!
刑事として復帰したルイスに人生の選択が迫る! 」(以上ホームページより引用)

初回の放送スケジュールは以下の通りです。

シーズン 9
第1話「悲しみの童歌」/ One for Sorrow
放送日: 2016/06/08(水) 08:00pm

第2話「錬金術殺人事件」/ Magnum Opus
放送日: 2016/06/09(木) 08:00pm

第3話「絡まった結び目」/ What Lies Tangled
放送日: 2016/06/15(水) 08:00pm

私は英語版DVDを鑑賞済みなのですが、英語字幕だけだとつらいんですよね。特に第2話は手ごわかった。ですから日本語字幕を今から楽しみにしています。ルイス(ケヴィン・ウェイトリー)とハサウェイ(ローレンス・フォックス)のダイナミックデュオもこれで見納めか...よよよ。

また7月18日からシーズン1の再放送があります。放送予定はスケジュール欄でご確認ください。この4月からスカパー!でも視聴が可能になりましたので、見るのが途中からになっちゃったという方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。

そして本日5月26日はルイスの相棒ハサウェイ警部を演じるローレンス・フォックスの誕生日。それに合わせて、なんとAXNミステリー公式ツイッターアカウントがお祝いメッセージをツイートしてくれました!!




いやー公式さんからお祝いツイートもらえるなんて、なんてうれしいことでしょう。6月から始まる英国男優特集でもローレンスを取り上げてくれているのも関係あるのかな?ともあれありがとうございます。そしてローレンス、Very Happy Birthday!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ocicat

お久しぶりでした~!
ずっと更新していらっしゃらなかったので どうなさったのかと気になっていましたが復帰なさって良かったです。
そして「ルイス警部」のS9放送、予想以上に早くて嬉しいですねぇ。今現在も何度目かになる再放送ひつこく観直している所です。私はS9のDVD様子見で購入していなかったのでAXNミステリーさんのtrailer見て色々想像逞しく妄想している所です。

ローレンスのライブも無事終了したんですね。 私生活で色々大変だったからチョット心配していたんですけど・・・
兎に角 ”Happy Birthday !” ですね。
「英国男優特集」も嬉しいです。

by Ocicat (2016-05-27 16:14) 

riek

*Ocicatさん

本当にお久しぶりです!最近キーボードを長時間打つのが辛くて、真剣にツイッターへの移行を考えているんですよ。でもある程度まとまった文章も残したいし、こうして訪れてくださる方がいると思うと、なかなかブログも離れがたくて...ご心配ありがとうございます。

最近のAXNミステリーさんは本当に動きが早くて、本国との差が段々縮まってとてもうれしいです。ルイス警部のS9はですね、あんなネタもあるしこんなネタもあるし...あああ早くしゃべりたーい!6月はグランチェスター続編とシェットランドの続編もあるし、梅雨でもうきうきです♡

ローレンスのライブは、無事に終了しました。私が見たのはツアーの後半で、かなりお疲れモードでしたけど、ライブ自体はすごく楽しんでいる様子でした。「英国男優特集」でもしローレンスの紹介映像があったら、ぜひシングルのPVを流して欲しいなと思います。

by riek (2016-05-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。