SSブログ

『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、ITVが公式に番組終了を発表。 [etc, etc.]

イギリスITV制作の人気刑事ドラマ『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、先日最新シリーズ(以下S9)のイギリスでの放送が終了しました。そして最終話放送前に、ITVが正式にルイス警部終了を発表しました。以下ITVのプレスリリースです:

Final Lewis episode brings one of ITV’s best-loved and most enduring dramas to a close

プレスリリースではルイス役のケヴィン・ウェイトリー、ハサウェイ役のローレンス・フォックスが製作スタッフとファンへの感謝を述べています。またルイス警部スタート時からエグゼクティブプロデューサーを務めたミッシェル・バック、ITVのドラマディレクター・スティーブ・ノーベンバーのコメントも紹介されています。正式発表されてほっとしている反面、寂しい気持ちがわいてきて複雑な気持ちです...。ITVはシンプルなツイートも流していました。




ローレンスは最終話をテレビで観ていたようで、リアルタイムでツイートを入れていた模様(ここでは取り上げませんが、ファンをやきもきさせるようなフェイクのネタバレツイートも織り交ぜていました(^^;)。







ITVが番組終了を発表した後は、番組を惜しむツイートがすごい勢いで流れましたが、続編で「ハサウェイ」も!というツイートも結構見かけました。私は「グランチェスター」が一段落したあたりで「修行僧ハサウェイ」とかこないかなーと密かに思っております(密かじゃだめか、、、)。

最終話の視聴率は17.5%(約377万人)とのことですが、視聴率の推移を見ると下降線をたどっていたのは確かなので、いろんな意味で潮時なんだろうなと感じます(パイロット版の視聴者は約1100万人だったそうですから)。関わったみなさん、本当に本当にお疲れ様でした。そしてS9の日本放送を切に希望します!(AXNミステリーさん、よろしくお願いします!!)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mymy

緊急ご報告ありがとうございます。
終了は覚悟していたし諦めも付くのですが、、、、

>I am his lover.
これって? まさかOMG!!
でもでも私の訳、自信ないです。
同期入署で昇進を先に越された女性も居たしね???
riekさんお教えください!<(_ _)>

私は「ケンブリッジ・ミステリー ハサウェイ警部」を推します!
毎回ゲストにnice gay じゃなかった、nice guyが登場とか?

by mymy (2015-11-24 21:01) 

riek

*mymyさん

>riekさんお教えください!<(_ _)>

ははっ。えーと、これは、そのまんまの意味ではないかと(笑)。ローレンス、ツイートではルイス警部とケヴィンへの愛がだだ漏れなので。まぁちょっときわどいことを書くのはお約束のようです(でケヴィンのお嬢さんが「子供の教育によくないからやめてーーー」みたいなコメントを残すという)。個人的に好きなのは、どれかのシーズンの終わりで「今回彼がプロポーズしてくれなかったら、ハサウェイは一生独身だ」みたいなやつです。そうか、独身決定か...としみじみ思ってしまいましたよ。あっ、だから「his lover」になったのか?(爆)。

>「ケンブリッジ・ミステリー ハサウェイ警部」

おお、それもいいですね!大学時代の場所に戻って...となると、そこでまたいろんなドラマがあるかもしれないし。刑事ものはしばらく先になるでしょうが、次回作以降も期待したいです。
by riek (2015-11-27 08:04) 

mymy

無理難題?お騒がせしました。<(_ _)> 
[his lover]が飛び込んできて慌てました!
英語ダメなのでPCの自動翻訳に頼らざるを得ないのですが、
これが又、問題山積でしてね。(>_<)

ハサウェイ、私のものにならないのなら誰のものにもならないで!!
で、目出度し、目出度し?(^_-)
by mymy (2015-11-28 19:30) 

riek

*mymyさん

そうか、これでは答えになっていませんね。すみません。手持ちの英英辞書で調べたところ、lover=愛人、という解釈でいいようです(複数形だと恋人同士という意味にもなるそうですが)。と言うわけで愛人宣言...(汗)。PCの自動翻訳は辛いですよね。英語と日本語って言語の体系がまったく違うんだなーと感じます。

ハサウェイが誰の物にもならないのはいいんですけど、いつもフラレちゃうのはやめて欲しかったです。なんか可哀想で。モースなぞらなくてもいいじゃない、って思ってしまいます。

by riek (2015-11-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。