SSブログ

John Finnemore、BBC 6 MusicのSteve Lamacqの番組に出演決定! [Cabin Pressure(総合)]

BBCの音楽専門ラジオ局の中に、6 Musicというインディーやオルタナティブ・ロックを中心にかけるラジオ局があるのですが、そこの看板DJ・Steve Lamacqの番組にジョンが出演することになりました!しかも、CPについて語ってくれるそうです。 番組のエピソードガイドはこちら:
BBC 6Music Steve Lamacq

6 Musicは、3月はコメディ特集をやるらしく、ジョンの出演はその一環のようです。実は5年以上もこの番組を愛聴している私。ついこの間も、RadioheadとAtoms for PeaceのTom Yorkeが出演した回を聴いたばかりです。そのインディー・ゴッドのスティーブの番組にCPのジョンが出演するなんて、もうもうもう…この感動をどこで叫べばいいのやら!(あ、ここで叫べばいいのか!叫ばせてください!!)今からテンションあがってどうするんだ、私。多分インタビューは20分程度だと思うのですが、ジョンの肉声でCPの話が聴けるなんて、うれしすぎます…。番組の放送日は3月4日(月)、イギリス時間で16:00~19:00、日本時間だと翌日の1:00~4:00と遅いのですが、多分生出演だと思うんですよね~。もちろん後でiplayerで聴けるのですけど、早めに仮眠とってがんばってみるか…。スティーブもCP聴いてたのかなぁ。感想を聞いてみたいです。ぜひみなさんもお聞きのがしのないよう。

ああでも、スティーブって結構しゃべりがマシンガンなんですよね…今日から少しづつ聴いて、耳を慣らしておかなくちゃ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆみ

riekさん こんにちは。

貴重な情報をありがとうございます。
ジョンの、アーサーでもなく、文字上でもない肉声の話が聞けるなんて、とても楽しみです。耳をダンボにして聴いてみます。
by まゆみ (2013-02-26 08:14) 

riek

*まゆみさん

こんにちは。私も「何かジョンの番組で今放送してるのあるかな~」と思って検索してたら、たまたま引っかかったんです。で、読んだ瞬間、「えええーーーー!」となって、もう大変です。耳ダンボでぜひよろしくお願いします。番組の冒頭で「今日のゲストは~時に出演します」とアナウンスするので、ロックに興味がなければ出演時間だけ確認して、その時だけ聞くのもいいかもです。

なぜ6 Musicでコメディ特集なのか気になったので調べたところ、"Red Nose Day"というコメディ関連のチャリティ・イベントが3月にあって、来月25周年を迎えるそうなんです。で、元々そのイベントをバックアップしていたBBCがテレビ&ラジオを動員して、コメディ特集をやるという話のようです。ラジオではRadio 2と6 Musicで大々的にフィーチャーされるようなので、コメディ好きの方はチェックされるといいかもしれません。

http://www.bbc.co.uk/mediacentre/latestnews/2013/comedy-legends-take-to-airwaves-for-red-nose-day.html

私がわかったのはKathy Burkeだけでしたが…(調べたら、『裏切りのサーカス』に出ていた女優さん(元サーカス)だったのです。"comedy legend"と呼ばれるほどの方とは知りませんでした(汗)
by riek (2013-02-27 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。