SSブログ

フライトシミュレーターXで作った動画。-Tribute to Cabin Pressure- [Cabin Pressure(総合)]

ネットサーフィンしていたところ、こんな動画を発見したので、ご紹介します。フライトシミュレーターXというソフトで作った飛行機が飛ぶ動画にセリフとBMGを後から入れたものなのですが、CPへのトリビュート作品となっています。内容があまりに素晴らしいので、5回連続でリピートしてしまいました(^^)まずは映像からどうぞ。モニタの解像度に問題がなければ、ぜひ全画面表示でごらんください。迫力ありますよ。後、英語字幕と日本語字幕もついていますので、必要でしたら表示してください。

[FSX] Tribute to Cabin Pressure


いやーすごいですね。私、フライトシミュレーターって、単に飛行機の操縦を楽しむゲームだとばかり思っていたので、こんなことまでできるなんて知りませんでした(マーティンも大好きですよね。バージョンは95だけど(笑))。会話も自然な感じで、最後のダグラスの切り返しもうまい!と思いました。

私は作者の方が書いているブログGeistburgの中のこの記事で見つけたのですが、動画を作ることにした理由や動画で使われたネタについて書かれています。エピソードへの理解も深まりますので、合わせてどうぞ。他にもたくさんの飛行機動画をアップロードされていますので、お時間があればそちらもぜひ。1本2~3分程度なので、気軽に見ることができます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

まゆみ

これは素晴らしいですね。
大笑いしながらも、凄い、凄いと言いながら拝見しました。
作者の方と、マーティンが一瞬重なってしまいました。

by まゆみ (2013-03-04 01:04) 

riek

実にいいですよねー。本物のGERTIが飛んでいるようで、感動しました。あと、記事では書き忘れてしまったのですが、番組のテーマ曲も再現されていて、そちらもよくできています。ティンパニやシンバルまで再現されていて、細かい!

他にもCPではないドラマ仕立ての動画があるのですが、ある意味Monsterがテーマになっている動画が気に入っています。CP風にアレンジしたら、アーサーが絶対大騒ぎして窓の外を見ると思います(笑)
by riek (2013-03-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。