SSブログ

John Finnemoreのブログ更新(Wokingham.) [Cabin Pressure (Series4)]

ジョンのブログで、枠だけ出来ていたWokinghamの記事が更新されました!トップの画像、ウェンデイのお気に入りと思しきふちが欠けたカップがかわいいです。今回はマーティンの家族を作るにあたって考えたこと、ウェンディ役のプリネラ・スケールのこと、視覚的なジョークをラジオでやること等について語っています。ジョンのブログを読むといつも思うのですが、いろいろなバランスを考えながら脚本を書いているんですよね。緻密な構成を知るたびにうなってしまいます。残念ながら、サイモンが兄か弟か、ケイトリンが姉か妹かについては触れられていませんでした。ジョン的には「番組で放送されたことだけが真実」(過去のブログ記事より)だそうなので、ぜひマーティン・ファミリーに再登場してもらって、本当のところを教えてほしいなと思います。追って記事を翻訳して、こちらにアップしますね。しばしお待ちください。

さて、以前記事にしましたが、BBC 6 MusicのSteve Lamacq Showにジョンが出演します!CPについて語ってくれるそうです。日本時間で3/4の午前1時スタートです。ゲストは最初の1時間半にはほとんど出てこないので、出るとしたら午前2時半~3時半の間くらいでしょうか?番組冒頭でスティーブが「ゲストは何時に来ます~」とアナウンスするので、それでチェックしてみてください。インタビューの時間はおおよそ20分くらいと思われます。もちろんiplayerで1週間はリピートできるので、スタンバイする必要はないのですが、やっぱり生放送だと思うと燃えるんですよね>自分 今から仮眠とってがんばってみます…どんな話が聞けるのか、とても楽しみです♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆみ

今日、帰宅したあと早速聴きましたよ〜。
普通に話しているジョン、いいですね。アーサーと全然違うので(当たり前!)改めて、彼は俳優としても上手いんだと思いました。

お父さんはBritish Airwaysのパイロットだったんですね。お父さんから聞いた話もCPに織り込まれていると聞くと、とんでもない展開のエピソードでも、案外、事実は小説よりも奇なりみたいな部分もあるのかもしれませんね。設定を小さなチャーター機の会社にしたのは、大正解だったと思います。

また、ライターとして軌道に乗ってゆくまでの話もおもしろかったです。ひとつひとつ実績を重ねて、現在に至っている彼だからこそ、実力もあり、地に足もついているわけですね。改めて、ライターとしてのジョンに脱帽しました。

ああ〜、"Z"のエピソードが待ちきれませ〜ん!
by まゆみ (2013-03-05 10:55) 

riek

私は少し早めに寝て、夜中に起きて聞きました…そのせいで今も眠いです。インタビュー、コンパクトにまとまっていてよかったですね。私はもう、あのスティーブが「マーティンがー、ダグラスがー」ってしゃべっているのがツボすぎました(爆)興奮ぎみに机をドンドン叩いたりして。「続編を作れ」キャンペーン、やるならもちろんのりますよ!

ジョンの話、特に下積み時代の話に胸を打たれました。それがあって今花開いているなら、本当に喜ばしいです。今後の活躍がますます楽しみですね。

最後にスティーブがジョンのために選んだ曲、プレイリストにはなぜか載っていなかったので、ここにメモしておきます。"Airport" by The Moters さすがスティーブ、選曲も一味違いますね。実はこの曲知らなかったのですが、なんとなくBugglesの"Elstree"を思い出しました。メロディがとても好みです。
by riek (2013-03-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。