SSブログ

英国大使館大使公邸にて開催された「ハートオブイングランド・レセプション」に参加。-その2- [etc, etc.]

前回に引き続き、イギリス中部のバーミンガムとその周辺地域の観光情報を提供する「ハートオブイングランド・レセプション」というイベントについてレポします。今回はイベント後半の立食パーティの模様を英国大使館大使公邸内の写真と共にお届けします。まずは大使公邸ですが、入ってすぐ右のところにこんな素敵な階段が!ドレスを着た貴婦人が今にも降りてきそうです。
IMG_2241.JPG

左手にはエリザベス女王とウィリアム王子他の写真。調度品も格調高し。
IMG_2240.JPG

こちらは上が写真のコラージュ(大使館関係者の写真でしょうか)、下が若き日の女王の写真。
IMG_2242.JPG

こちらは女王の肖像画。映画『クイーン』の中で肖像画を描かせているシーンを思い出しました。肖像画の他にも、たくさん絵が飾られています。
IMG_2174.JPG

続きまして立食パーティの写真。まずはどどんとスモークサーモン!おかしらつきです^^
IMG_2222.JPG

こちらは手前がシェファーズパイ、奥がフィッシュアンドチップス。両方ともいいお味ですが、特にフィッシュアンドチップスは後引く美味しさ。お代わりしてしまいました。
IMG_2225.JPG

こちらはバルチと呼ばれる英国式インドカレー。バーミンガム名物だそうです。一口サイズで食べやすかったです。
IMG_2249.JPG

こちらもどどんとフルーツ。美味でした。
IMG_2250.JPG

シェフの姿もお見かけしましたが、大使館の料理人でしょうか?^^ 食事はどれも美味しく、大変満足でした。食後に紅茶をいただけたらプラスでしたね。

暗くていい写真は撮れなかったのですが、奥にテラスがあり、そこから中庭を眺めることが出来ました。昼間で晴れていたらさぞ美しかったと思います。ガーデンパーティなどもできそう!パーティは8時半で終了し、名残惜しみながら大使公邸を後にしました。

大使館の建物外観。暗くてすみません。
IMG_2238.JPG

最後におまけの1枚。シェイクスピア仕様のテディベアとお風呂に浮かべる用アヒル。先にツイートしたところ、VisitBritainのオフィシャルツイッターにリツイートされたこともあるかと思いますが、自分史上最高のリツイート数を記録しました(爆)。特にアヒルちゃんのインパクトが大きかったようです。イギリスに行かれる予定の方、お土産に一ついかがでしょうか?
IMG_2251.JPG

今回のイベントは英国アンバサダープログラムに登録したことで参加の機会に恵まれました。プログラムについてはこちらをご参照ください。2016年5月31日まで受け付けています。うちのブログに足を運んでくださるブロガーさんにはピッタリかと思いますので、ご興味があればぜひ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hedgehog

riekさん

スモークサーモンのおかしらつき! 新巻鮭ならともかく、スモークサーモンというのは初めて目にしました。

フィッシュアンドチップスのフィッシュは、一口サイズというかフィッシュフィンガーサイズなのでしょうか。食べやすそうで美味しそう♪

あと、英国式インドカレーというのも気になりました。日本のインドのカレーとはどう違うのかしら……?
by hedgehog (2015-09-20 23:01) 

mymy

ロイヤルブルーの階段が素敵です!東京のバッキンガム宮殿ですね♪
up有難うございます。riekさんのページで拝見できて嬉しいです。

>エリザベス女王とウィリアム王子の写真
チャールズ皇太子は無し? やっぱり王位継承権は飛ぶ?
気になります。
by mymy (2015-09-21 21:49) 

riek

*hedgehogさん

おかしらつきは書きすぎたかもしれません(笑)。そう言えば普通イメージするスモークサーモンとは少し食感が違ったような...。フィッシュ&チップスのフィッシュも確か一口サイズでした。パーティ向けに食べやすくしてあったんだと思います。

英国式インドカレー、改めて聞かれると考えてしまいますね(汗)。今後の宿題にしておきます。

by riek (2015-09-21 23:24) 

riek

*mymyさん

ありがとうございます。あの階段は、見た瞬間「絵になるなぁ」と思いました。中に入ったら、どこを見てもそんな感じでしたが。

皇太子...すいません、覚えてないです(大汗)。確かウィリアム王子&キャサリン妃はあったと思うのですが。写真は複数飾ってあったので、私が見落としただけかもしれません。気になって夜も眠れなくなりそうです(^^;

by riek (2015-09-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。