SSブログ

ロンドンのグローブ座、Globe Playerで上演作品をウェブ配信開始(有料)。ロジャー・アラム出演の『 Henry IV』も視聴可能。 [Roger Allam (Play)]

ロンドンにあるシェークスピア専門劇場グローブ座が、上演作品のウェブ配信を開始しました。ざっと見たところ、2010年~2013年の作品から50作品ほど観られるようです。以下、Globe Playerへのリンクです。

Globe Player

日本語ではJ-CAST会社ウォッチで詳しく取り上げられています。

本場のシェイクスピア劇をネットで! 演劇公演も動画で楽しめる時代

配信される作品の中には、ロジャー・アラムがフォルスタッフを演じてローレンス・オリヴィエ賞を受賞した『Henry IV』(Part 1、Part 2)も含まれています。基本英語ですが、本場のシェークスピア劇に触れてみたい方はぜひお試しになってはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hedgehog

riekさん

ロジャー・アラムのフォルスタッフ、めっちゃかわいくて私は好きです。シェイクスピア英語はさっぱり分かりませんでしたが、彼の出演シーンだけは退屈とは無縁。言い換えると、彼が出ていないシーンはちょっと退屈だったのですが、「ロジャー・アラムも(王子役の)ジェイミー・パーカーも出ていないシーンは退屈だった」とか何とか書いている海外の劇評を見つけ、ほーら私だけじゃなかったわと思った記憶がありますw
by hedgehog (2014-11-24 15:26) 

riek

*hedgehogさん

hedgehogさんはDVDでご覧になっているんですよね。私も今たまっているのを消化したら(でもう少し円安になったら)購入しようと思います。ロジャーさんが出てないシーンは退屈とはさすがですね。今回Globe Playerで取り上げられてとてもうれしく思います。

by riek (2014-11-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。