SSブログ

『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、AXNミステリーにてシーズン1~3を11月&12月に再放送。 [etc, etc.]

イギリスで絶大な人気を誇るITVの刑事ドラマ『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、明日からシーズン1~3の再放送がAXNミステリーで始まります。以下番組紹介ページです。放送予定はスケジュール欄でご確認ください。

AXNミステリー - オックスフォードミステリー ルイス警部

オックスフォードの街にルイス警部が帰ってくる!相棒ハサウェイと共に、複雑に入り組んだ難事件解明に挑む本格ミステリー!(以上上記ページ内のイントロダクションより引用)

番宣映像はMy J:COM内の番組紹介ページで観ることができます。

[字]オックスフォードミステリー ルイス警部 #1

『Inspector Morse/主任警部モース』ではモースの部下だったルイス(ケヴィン・ウェイトリー)が、警部となってオックスフォードに戻ってくるというスピンオフ作品。新たな相棒ハサウェイ(ローレンス・フォックス)とのコンビがとても魅力的です。#1ではモースへのオマージュも隅々にまで感じられるので、モースファンの方は必見と言えましょう。バディ好きな方にもお勧めです。

AXNミステリーさんは何度かS1~S3は再放送してくださるのですが、そろそろその後のシリーズも放送していただきたいですね。本国イギリスではまもなくS8の放送が終わってしまいますから...!日本だけがいつまでも取り残された状況にならないよう、なにとぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いととて

AXNミステリーには何度も要請しているんですが、
再度お願いしてみました。
ついでに(?)歌手Laurenceもプッシュしてしまいました。
by いととて (2014-11-14 11:56) 

riek

*いととてさん

これだけ手ごたえがないと心が折れそうになるんですが、もう少しがんばってみようかな。とりあえず「そう思う!」ボタンは押してきました(^^)

by riek (2014-11-15 18:56) 

yururi

私も掲示板のボタンをポチッとしてきました。
大人の事情があるんでしょうが、これだけ続編を切望している人が
多いんだから、来年あたりから放送してくれると期待しています。
(楽観的すぎるかな)
今後もしつこくプッシュしていきたいと思います〜!

再放送で第一話を久しぶりに見たら、ハサウェイが上司の前で
おとなしくて、借りて来た猫みたいで可愛かったです(笑)
礼儀正しさと育ちの良さそうな所が、他のドラマの部下キャラと
違うところかもしれませんね。

by yururi (2014-11-16 21:30) 

riek

*Yururiさん

ありがとうございます~♪すぐにS8とは言いませんが、せめてS7までは放送してほしいですよね。『病理医クワーク』や『ヒンターランド』を買い付けできたのですから、『ルイス警部』だってきっとできますとも(フォイルも)!

第一話のハサウェイはホントにおとなしいですね。「先生のお気に入り」というか。そのうち段々ルイスに感化されていくハサウェイを見て、イノセント警視正が1度やそこらは「ルイスにまかせるんじゃなかった」と思ったのではと推測します(笑)

礼儀正しさと言えば、最初の空港のシーン、ハサウェイがシスターにスマートに席を譲りますよね。ハサウェイファンには年配のご婦人が多いのですけど、あのシーンでいきなり好感度が上がったのかな?と今回見直して思いました。

by riek (2014-11-17 21:11) 

カクテキ

こんにちは。
riekさんがこの記事を書かれたちょっと後に、最新エピソードまでの放送を発表ですからね。
こんなニュースがあるのなら、番組ページに「AXNミステリーでの放送は12話まで」とか、無駄に心をもやもやさせるようなことは書かないでいただきたいです(笑)。
>ハサウェイファンには年配のご婦人が多い
えっ!(笑)
彼は確かに礼儀正しいですよね。
ホブソンのデート現場(じゃなかったけど)も噂話にしたりしないですし、紳士のエチケットが身についてます(笑)。

by カクテキ (2014-12-01 09:56) 

riek

*カクテキさん

ああーこちらにおいでくださるなんて♪ありがとうございます。以前もAXNミステリーでルイス警部の再放送があったときに記事にした記憶があるので、うれしさもひとしおです。

>番組ページに「AXNミステリーでの放送は12話まで」とか、無駄に心をもやもやさせるようなことは書かないでいただきたいです(笑)

激しく同意します。当初買い付けたのは本当に3シリーズだけだったのかもですが、その後も延々続いているシリーズなんですから、わざわざ書く必要があったのかは本当に疑問です。

「ハサウェイファンには年配のご婦人が多い」話は、たしかローレンス本人がインタビューで語っていました。サインを求めてきた若い女性と話をしたら、お母さんがハサウェイファンだと言われたんだっけか...。「あんな子がうちの息子だったら」という感じなのでしょうか。後はタバコのポイ捨てに気をつけてほしいです(笑)。


by riek (2014-12-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。