SSブログ

ラジオドラマ『Father and Son』、BBC Radio4 Extraで放送決定。 [Roger Allam (Radio)]

イギリスの詩人で批評家のエドマンド・ゴスの自伝『父と子―二つの気質の考察』を元にしたラジオドラマ、『Father and Son』がBBC Radio 4 Extraで放送されることになりました。以下番組紹介ページです。

Edmund Gosse - Father and Son

【9/27修正】エドマンド役をデレック・ジャコビ、父親のフィリップ役をロジャー・アラムが演じます。デレック・ジャコビはミステリードラマ『修道士カドフェル』シリーズでカドフェル役を演じている方ですね。元になった本は日本語訳もでていますが、商品説明によると「信仰をめぐる対立と葛藤を描き永遠不滅のテーマに迫る」とのこと。うーん。ちょっと難しそうかなぁ。でもがんばってみます。

放送予定は以下の通りです。放送後、1週間はオンデマンドで聴取可能です(日本からはPC経由のみ)。

Episode 1 9月24日(水)10:00(イギリス時間)/同日18:00(日本時間)
Episode 2 9月25日(木)10:00(イギリス時間)/同日18:00(日本時間)

以下再放送です。

Episode 1 10月1日(水)15:00(イギリス時間)/同日23:00(日本時間)
Episode 2 10月2日(木)15:00(イギリス時間)/同日23:00(日本時間)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hedgehog

riekさん

エドモンド・ゴスの『父と子』、早速図書館に予約を入れました。果たして、放送までに読み終えることができるでしょうか? 再放送までなら、何とかなるかな??

頑張ってみます。

by hedgehog (2014-09-23 20:48) 

riek

*hedgehogさん

もうなんと素晴らしい心がけ…商品説明を読んだ時点で本をあきらめている私とは雲泥の違いです。放送後一週間は聴けますから、間に合うといいですね。早く到着しますように。


by riek (2014-09-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。