SSブログ

「ロジャー・アラムに質問しよう!」企画、Hampstead Theatreのウェブサイトで回答発表。 [Roger Allam (Play)]

先日こちらの記事でお伝えした「ロジャー・アラムに質問しよう!」企画ですが、回答がHampstead Theatreの公式サイトに掲載されました。

YOUR interview with Seminar's Roger Allam

ツイートやウェブに寄せられた質問の中からHampstead Theatreがいくつか選び、それに対してロジャーさんが回答を寄せたものです。質問の内容が幅広く、ファンの方にはいろいろ興味深いと思いますので、ぜひご覧になってみてください。Cabin PressureについてのQ&Aもありますよ♪

そしてうれしいことに、私の質問も採用されております!(@sallycinnamonjp) やった-!私の質問は「ずっと演じてみたいと思っていたけど、チャンスがなかった役はありますか?」で、ロジャーさんの答えは「ハムレット、イアーゴ(オセロに登場する役)、リチャード三世」でした。俳優という仕事を選んだからにはぜひともやりたい!と思う役があると思うのですが、当然チャンスがめぐってこないこともあるわけです。この質問は、もしそういう役があるとしたらどんな役だったのだろう?という疑問から生まれました。挙げられた3人は全部シェイクスピアですね。さすがRSC経験者。意外だったのはハムレット(失礼)。やはりシェイクスピアをやるなら1度は望む役なんでしょうか。Hampstead Theatre, Mr. Allam, Thank you very much!

もう一つうれしいことに、いつもコメントを寄せてくださっているhedgehogさんの質問も採用されています!おめでとうございます!!hedgehogさんもご自身のブログで記事にされていますので、もしよろしかったらこちらもご覧くださいませ。

First Chance to See... #AskRogerAllam

ロジャー・アラム主演の舞台『Seminar』、9月25日初演です!

A Hampstead Theatre Production - Seminar
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しましま

うほほほほ〜!
おめでとうございます!!
愛が届きましたね。ロジャーさんが答えたくなるような質問を
考えられるなんてさすがです^^
おりしもさっきハムステッド・シアターのツイを見つけたら、
タイトルにriekさんへの答が入ってました!!!
by しましま (2014-09-22 22:46) 

riek

*しましまさん

アリガトマス!いやいや。自分で書いておいてなんですが、よく質問が通ったなと思いました(汗)。普通のインタビューではあまり聞かれない質問がいいかな、とは思ったのですが、人によっては心にしまっておきたいことかもしれませんし。ロジャーさんが答えてくれてうれしかったです。

ハムステッド・シアターのツイはびっくりしました。いきなりだと心臓に悪いですね(笑)

by riek (2014-09-23 09:47) 

nyajara

みなさま、こんにちは♪

な、な~んと、私の知らない間に(?)ロジャーさんとの距離をそんなに縮めてらしたんですね~!!
おめでとうございます♪♪

次お会いした時に会話のとっかかりになりますよね。
「あ~あの時の・・・」みたいに♪ 

採用されるような質問を考えられるのが、愛ですね。


by nyajara (2014-09-23 17:11) 

hedgehog

riekさん

二人揃っての採用、お互いにおめでとうございます♡ ぐふふふふ、ロジャーさんからの返答サイトは、何度読み返しても嬉しすぎて笑いが止まりません。

にしても、ロジャーさんからハムレットの答えを引き出したriekさんの質問はスーパーナイス! イアーゴーとリチャード三世は、まだ想定内ですけど、ハムレットは正直意外でしたもん。お見事でした。
by hedgehog (2014-09-23 20:45) 

riek

*nyajaraさん

ありがとうございます♪いやーこれで距離が縮まったならいいのですが、ロジャーさんは毎日素晴らしい方々に出会っているからどうでしょう。次にお会いするときのとっかかり!それは素晴らしい!自分が質問を忘れないようにしなくては(大汗)。

by riek (2014-09-23 21:53) 

riek

*hedgehogさん

お互いにおめでとうございます♪あの返答サイト、少なくともセミナーやってる間はずっと残るんですよね。うふふふふ。

あんまり言うとアレかもしれませんけど、ハムレットは本当に意外でした。しかも1番目にきてるし(それとも順不同かしら)。hedgehogさんこそ、ご自分が観たいと思ってた役と本人がやりたい役が一緒だなんて素晴らしすぎますよ!ロジャーさんと役のことをよく理解していらっしゃるからだと思います。

by riek (2014-09-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。