SSブログ

マーク・ゲイティスのサイン到着! [Sherlock (共演者)]

海外ドラマを観るようになってから、時々気になる俳優さんにファンレターを書いているのですが、この度『Sherlock/シャーロック』の生みの親でマイクロフト・ホームズも演じているマーク・ゲイティスから返信が!ありました!!!例によってツイッターで流したら驚くほどリツイートされたので、もしかしたらご覧になったかたもいるかもしれませんが、あらためてこちらで披露します♪(注:ブログ主はツイッターのアカウントは持っていますが、メインは情報収集と連絡なので、あまりブログには連動させていません。さらに言うとあまりつぶやかないユーザーです。フォローは自由ですが、コメントへの返事はブログの方が確実なことだけお伝えしておきます @sallycinnamonjp)

image.jpg

今までと同様に、ネットで見つけたマイクロフトの画像を2Lのフォト光沢紙に印刷し、同封しました。手紙の最後に「ぜひこの写真にサインをいただきたいのですが」とメッセージを添えたところ、サインを入れて送り返してくださいました ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! ("To Rie Best wishes Mark Gatiss"と書いてあります)実はマークに手紙を送るのは2度目だったのですが、彼は『Sherlock/シャーロック』『Doctor Who/ドクター・フー』を抱える超人気者でもありますので、そこまで返信は期待していませんでした。ただネットでリサーチしたところ、『Coriolanus/コリオレイナス』を上演していた劇場経由(via venue)で返信をもらえた方の報告があったので、ダメもとで1月に送ってみたのです。待つこと3ヶ月、念願が叶って喜びもひとしおです。あわよくばメッセージもと思い、一筆箋も同封しましたが、そちらはブランクで戻ってきました。律儀ですね(笑)。ともあれ、多忙な中返信してくれたマークに心より感謝です。

私はマークはご多分にもれず『シャーロック』のマイクロフト役で初めて知ったのですが、私はこのマイクロフトというキャラをどうしようもなく愛しています。以来、彼が出演したラジオドラマを聴いたり、彼の作品(代表作『The Leaugue of Gentlemen/奇人同盟!』など)のDVDを観るようになりました。声もすごく好みですし、『奇人同盟』での七変化の演技は見事というしかありません。さらに脚本も小説も書けるという多才ぶりに、ある種尊敬の念すら抱いています。今月末には彼が出演した舞台『Coriolanus/コリオレイナス』がNT Liveの一環で日本でも劇場公開されますね!必ずはせ参じる次第です。

さて、いただいたサイン入り写真はどうしているかというと、写真立てに入れて飾るか、クリアファイルに保管するかです。レストラード警部役のルパート・グレイブスのサイン入り写真と並べて、こんな風に飾ってみました(こういう風に飾ると見栄えがするので、私はいつも2Lサイズでリクエストしています)。

image.jpg

こうしてみるとルパートの字はかわいらしい。マークのは余白が大きかったせいか、大きく伸びやかに書いてくれています。『Sherlock/シャーロック』のスター2名が揃い踏みということで、1日数回はうっとりと眺めております(^^)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yururi

素晴しい! ゲイティスさんからもサインですか!

私の場合は、俳優としての彼は認識していたのですが
制作側の人だという事を“SHERLOCK”で初めて知りました。
その後、“The Leaugue of Gentlemen”も
一気に見ました、ハイ(笑)

>マイクロフトというキャラをどうしようもなく愛しています
はい! なんだか原作よりもかなり存在感のある
マイクロフトですが、それだけに登場する機会も
シャーロックとの絡みも多くて嬉しいのです。
結局弟の事、溺愛してるやん(笑)と思うのですが、
icemanことマイクロフトの今後も見所の一つです。

『Coriolanus/コリオレイナス』の上映も楽しみですわ〜♪

by Yururi (2014-04-14 01:17) 

riek

*Yururiさん

ありがとうございます!「シャーロック」以前に彼を俳優として認識していたとは、さすがですね。「The Leaugue of Gentlemen」、最初はなんじゃこりゃ~と思って観ていたのですが、恐ろしいことに少しづつ慣れてしまいました(笑)。私はマークが演じた役の中では、ベンジャミンの叔母さん役がお気に入りです。いや性格は変なんですけど、見かけがとてもチャーミングで、女性にしか見えませんでした。獣医さん役は見かけステキなんですけど、治療が…あまりに悲惨すぎて笑えなかったなぁ。。

ええもう「シャーロック」のマイクロフトは存在感ありすぎですよね。私も長女なので、何かマイクロフトに共感するところがあるのかもしれまん。"Caring is not advantage"は名セリフとして私の心に刻まれていますし、有能なんだけど、時に大コケをかますところも憎めません。ようするに全部好き?(爆)

NT Liveの上映、本当にうれしいですよね。月末が待ち遠しいです。あっ、その前に原作の予習が先か…。

by riek (2014-04-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S4Ep2 "Uskerty"、BBC ..『The Testament of Th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。