SSブログ

S4Ep1 "Timbuktu"、BBC Radio 4 Extraにてオンデマンド配信中。 [Cabin Pressure (Series4)]

BBCの人気ラジオドラマ『Cabin Pressure』、BBC Radio 4 ExtraでSeries 4の再放送が始まりました!現在Ep1 "Timbuktu"をオンデマンドで配信中です。番組サイトはこちら:

BBC Radio 4 Extra - Cabin Pressure -

上のページでオンデマンドを今日から数えて6日間くらい聞くことができます(日本からはパソコンでのみアクセスのみ可能)。S3は日本時間で月曜日に始まっていたので、いきなり日にちがずれてびっくりしました…。実はS4の再放送を駆け込みでやり、5月のバンク・ホリデーあたりにZエピソードを投入、だったりして。うっうっ。それか6月放送でジューン・ブライドネタ?いえ、まったく裏づけのない思いつきなので、みなさん早まらないでください!(笑)。

それはさておき、BBCの紹介文によると「イエイ、イエイ!クルーたちが誇りをチップに変えちゃうバーリング・デイ再び!ところでラクダはどこいっちゃったんだろう。で、何であのアーサーが本読んでるの?」いう感じでいかがでしょう。今回はラグビーの大会が近場でミスター・バーリング(ジェフリー・ホワイトヘッド)がMJN Airに乗る必要がないため、バーリング・デイはないかと思われました。しかしGERTIEがフィトン空港に戻ってくると、そこにはすっかり酔っ払ったバーリングの姿が。バーリングはクルーたちにマリのTimbuktuに行くように指示しますが…。今回はマーティン(ベネディクト・カンバーバッチ)がダグラス(ロジャー・アラム)顔負けのアイデアを出し、バーリングをだましてTimuktuに行ったフリをするお話です。バーリングだけでなく、アーサー(ジョン・フィネモア)もだますんですけど、うまくいくのでしょうか。そして高級ウィスキーのタリスカをめぐるダグラスとキャロリン(ステファニー・コール)のバトルも健在です!

そして現在Series 4のCDは日本のアマゾンでは取り扱いがない状態です。ですので、まだお聞きになってない方は今回がチャンスです!どうぞお聞きのがしなく。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しましま

riekさん、
シリーズ4は週末スタートに変わったのですか?!
ジューン・ブライド説は考えてもみませんでした。
reikさんも想像力ヒート中ですねwww
いや、しかし、私はとっさに「マーティンとお姫様がそんな急発展はしないだろう」と思ったのですが、もう一組の方・・・キャロリンvsハークの方をすっかり忘れてました!あり得る・・・
シリーズも4になると超おもしろい反面、Zに向けての仕掛けはどれかとビクビクドキドキしてしまいます。
シリーズ3と4をまた聞いて備えよう。。。。

by しましま (2014-04-05 09:11) 

riek

*しましまさん

シリーズ4は、いきなり木曜日になったですよ!しかも来週の木曜日ももう1回再放送やるので、Ep2以降もこのパターンならしばらく引っ張るかと思います(笑)。すると5月バンク・ホリデーの放送はなしか。

ジューン・ブライドは、もし放送が6月だったら…と考えた瞬間ポロっと浮かんだだけなので、まぁないでしょうね。でも結婚ネタはひょっとするかも…。キャロリンにスピーチを頼まれてあわあわし、本番で間違って?お姫様にプロポーズするマーティンなんてどうでしょう(注:これはマーティンとお姫様がステディな関係に進んでいて、二人で結婚式に招かれていると仮定した場合)。

マーティンはリヒテンシュタイン公国の専属パイロット(!)になってGERTIEごともらわれていくとか。スイスエアのポジションは上の人に直談判してダグラスを推薦するとか。「キャプテンの僕が推薦したんだからね…僕のメンツにかけても悪さはしないように!」とか言ってダグラスの涙を誘うとか(これはちょっとできすぎか)。え、アーサーはどうするかって?キャロリンの連れ子としてキャロリン&ハークと一緒にスイスに移住とか?Living with Motherを地でいくような気が。

いやー妄想が止まらないです、どうしようww 私も復習することにします。

by riek (2014-04-05 22:17) 

しましま

ガーティーがスイスに嫁に行くジューン・ブライド・・・ってのはありそうです!
しかしriekさんの潜在意識が回避している、ダグラスの出番!
最後には糸を操るのは彼でないと!!
「絶体絶命打つ手なし!でも、きっとダグラスがどうにかしてくれる!」ですよ!
キャビン・プレッシャーはこれで終わってくれないと〜〜♪

コソコソ・・・「Z」出演者に、ゴードン・シャピーもいましたよね?彼の役割も密かに楽しみにしています・・・
by しましま (2014-04-06 10:51) 

riek

*しましまさん

>最後には糸を操るのは彼でないと!!

あ、それはそうでした。そうするとゴードンがGERTIを買い戻そうとするのをダグラスが阻止する?でもこれだと2度目ですね。ゴードン・シャッピー氏がいるとなると前提がすっかり変わってくるので、頭の体操だと思ってもう少し考えてみます。ああ、それにしてもZ-Dayはいつになるんでしょうね。気になりますー。
by riek (2014-04-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。