SSブログ

『MI-5』のSeries 5 Ep1&Ep2. (陰謀のゲーム前後編)、Gyao!にて無料配信中。-3/10まで- [Roger Allam (TV)]

イギリスBBCの人気スパイアクションドラマ、『Spooks/MI-5』。S5のEp1&Ep2「陰謀のゲーム(前後編)」が、再び動画配信サイトGyao!て無料で配信されています。イギリスで大規模なテロ事件が起き、裏に政界やメディア業界の思惑が絡む…というかなり大きなテーマです。

ロジャー・アラムがメディア王ポール・ミリントン役で出演。大物の悪役を演じています。あまり出番は多くありませんが、渋い声と貫禄の演技を披露しています。個人的には前半で電話かけている声と、メガネが好きです。なんでしょうね。メガネ男子?(笑)。無料配信は3/10まで。特に会員登録も必要ないので、未見の方はどうぞお見逃しなく。なお、無料配信終了後はGyao!ストアで有料で観ることができます(こちらは要会員登録)。

Gyao! MI-5 シーズン5
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

hedgehog

riekさん

このドラマ、私はBS11で放送された時に第8シリーズまで楽しく観ていたのですが、勿論その頃はロジャーさんはノーチェック。で、久しぶりに第5シリーズの1・2話目を見直してみて、メインキャスト全員が若いのと、当時はまだフィクションとしてロンドンでの大規模テロを描いて何の問題もなかった(そんなことが実際に起こるなんて誰も思ってないから呑気に楽しめた)ことに、ほんの数年前のドラマだけど確実に時代は移り変わってるんだなあ、と、ちょっとしみじみしました。

ちなみに第5シリーズ第2話で、コリンの愛読書が『銀河ヒッチハイク・ガイド』と判明する(でも内容が不適切だからという理由でホイットマンにすり替えられるという哀しいおまけつき)ため、私としてはもともと思い入れたっぷりの回でした。この上さらにロジャー・アラムのゲスト出演まで加わって、いよいよ最強エピですわ♡

by hedgehog (2014-03-09 09:40) 

riek

*hedgehogさん

BS11で第8シリーズまで観られたんですか!いいですね。私もどちらかといえば好きだけど、なかなか機会がなくて…レンタルで借りてイッキ観というのも辛いので。そうか、第5シリーズはロンドンテロの前でしたか。そうですよね。こういうドラマはフィクションだからこそ楽しめるという反面、「事実の方が奇なり」となるといろいろ難しいことがあるかもしれません。

『銀河ヒッチハイク・ガイド』、それは気がつきませんでした…さすがhedgehogさん!(余談ですが、映画観ました。あの巨大コンピューターの話がいまひとつわかりませんでしたが、総じて面白かったです。まぁその直前に観たのが『リーグ・オブ・ジェントルマン クリスマス・スペシャル』だったので、何の話でもドンとこい!という気分ではありましたが)ロジャーさん、2話なんだから、もっと出番が多くてもよかったですよね。それがちょっと残念でなりません。


by riek (2014-03-09 22:17) 

hedgehog

riekさん

巨大コンピュータの話、よろしければ微に入り細にわたってご説明申し上げたいところですが、親切の押し売りを通り越して単なる嫌がらせになりかねないので、おとなしくひっこんでます。でも、私から言うのもなんですが、映画を観てくださってありがとうございました!

話をMI-5に戻すと、せっかくのロジャーさんの出番が少ないのは残念でした。もうちょっと陰謀の中核でも良かったのにな。
by hedgehog (2014-03-14 21:55) 

riek

*hedgehogさん

いえいえ、こちらこそ教えてくださってありがとうございます。自分では意識していなかったのですが、最近意外とビル・ナイが好きなことに気がついたので、この映画で観られてうれしかったです。しかもあのCPでも利用されたセリフ"My name is not important"を言ってるし!巨大コンピュータの話、機会があればぜひ。SFオンチの私にもわかるように教えていただきたく存じます。

この回のMI-5、ロジャーファンとしては物足りないですよね。あれほどわかりやすい黒幕なんだから、もっとストーリーにかんでくれてもと思いますが、ひいきが過ぎますでしょうか。

by riek (2014-03-15 11:32) 

hedgehog

riekさん

お、riekさんもビル・ナイ好きですか! 私ももちろん大好きです。『銀河ヒッチハイク・ガイド』での役どころもいいですが、私がイチオシのビル・ナイはイギリスのテレビドラマ「ステート・オブ・プレイ」の編集長役。とぼけた顔でとぼけたことばっかり言ってるけど、ここぞというところで超かっこいいという、美味しすぎる役です。フィリップ・グレニスターも「いかにも」な役で出てましたね。

ちなみに、ビル・ナイ本人も『銀河ヒッチハイク・ガイド』の原作の大ファンだそうですよ〜。
by hedgehog (2014-03-20 22:54) 

riek

*hedgehogさん

ビル・ナイ、最初「ラブ・アクチュアリー」で観た時は名前まで覚えなかったのですが、印象が強かったんです。その後「パイレーツ・ロック」や「ステート・オブ・プレイ」を観て「あ、この人出てる、あ、また出てる」という風になり、いつの間にか好きになっていました(でも名前を覚えたのは最近です(汗))。「ステート・オブ・プレイ」の編集長役はよかったですね。とぼけてるときとやるときゃやるぜ!の時のギャップがたまりませんです。

>ちなみに、ビル・ナイ本人も『銀河ヒッチハイク・ガイド』の原作の大ファン
>だそうですよ〜。

そうでしたか。それなら出演はさぞうれしかったでしょうね。

by riek (2014-03-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。