SSブログ

S3Ep1 "Qikiqtarjuaq"、BBC Radio 4 Extraにて再放送。 [Cabin Pressure (Series3)]

ベネディクト・カンバーバッチがMJN Airのドジな機長マーティンを、ロジャー・アラムが皮肉屋の副操縦士ダグラスを演じて大好評のBBCのラジオドラマ『Cabin Pressure』。この度Series 3 Ep1"Qikiqtarjuaq”がBBC Radio 4 Extraにて再放送されることになりました。番組サイトはこちら:

BBC Radio 4 Extra - Cabin Pressure -

スケジュールは下記のとおりです。

2月23日(日)22:00~(イギリス時間。日本時間では翌日24日の7:00~)

放送後はBBCサイトで1週間リピート放送を聞けます(日本からはパソコンからのアクセスのみ可能)。BBCの紹介文によると「北極の近くを飛ぶMJN Air。今回はホッキョクグマとぼっちなレモン探しが繰り広げられる。」という感じでしょうか。今回はマーティンがかなり痛い目をみますが、それがまた楽しいです♪

なお、このエピソードから脚本家のジョン・フィネモアが自身のブログで作品解説・ネタバレ等を書き始めました。過去記事で日本語訳をそえて紹介していますので、興味のある方はこちらのエントリーもどうぞ。

John Finnemoreのブログ翻訳。-僕たちの白熊。または僕たちのホッキョクグマ。- 

これ以降も恐らく同じ時間帯でEp6まで放送されると思うので、まだお聴きでない方はこの機会にお聴きになってみてください!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

YOMOGI

はじめまして。
今まで何度かコメントしたのですが、はねられるみたいで(涙)

チェコに留学した娘に、僕星のファイルを(泣く泣く)持たせたら
ルームメイトがベネディクトファンだったらしく、SH3もスタトレも見たとのこと。CP最終回楽しみかつちょっと寂しいですよね、って伝えてもらったら、CPめっちゃ好き!って返ってきました。WORLD WIDEで固唾を飲んでBBCを聞いてるって
すごいことですね。
by YOMOGI (2014-02-19 21:31) 

riek

*YOMOGIさん

はじめまして!ようこそ、ようこそです。コメント欄に不具合?があったようで申し訳ありません。画像認証がひっかかったのでしょうか。何度もトライしていただき、ありがとうございます。

お嬢さんに僕星のファイルを持たせるなんてなんてお優しい…しかもそれが国際親善にもつながるなんて!ステキなお話をありがとうございます。お嬢さんが楽しい留学生活をおくれますように。

そうですよね、最終回が放送される日は世界が固唾を飲んでBBCを聞くんですよね。そう考えたらとてもドキドキしてきました。うれしいけど終わってほしくない気持ちは世界共通と考えて、その日を待つことにします…よかったらまた遊びに来てくださいね。いつでもお待ちしています。

by riek (2014-02-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。