SSブログ

『Cabin Pressure』S2Ep5 "Kuala Lumper"、BBC Radio 4 Extraにて再放送中。 [Cabin Pressure (Series2)]

あああ…また告知が遅れました。すみません、すみません。BBCの人気ラジオドラマ『Cabin Pressure』、現在BBC 4 ExtraでSeries 2を順に再放送しており、今週はEp5"Kuala Lumper"を聴くことができます。番組サイトはこちら:

BBC Radio 4 Extra - Cabin Pressure - Kuala Lumper

BBCの紹介文によると、「マーティン機長は[パイロットが集う]クラブを作りたがっている。が、果たして離陸できるのか?」(※FlapとThrottleは飛行機用語ですが、意訳しました)今回はマーティン(ベネディクト・カンバーバッチ)がダグラス(ロジャー・アラム)とキャロリン(ステファニ・コール)に一杯食わされてしまいます。初めて聴いたころはマーティンがハブにされてる?みたいに感じて、個人的には手放しで絶賛できないエピソードでしたが、最近は純粋にシットコムとして聴くことができるようになりました。ジョンのお導きのおかげです(笑)

後、キャロリンがアーサー(ジョン・フィネモア)に強制的に課したスチュワード力強化レッスン、こちらは後半アーサーがパニックになり、キレまくる演技が最高です。キャロリンが乗客に扮して声音を様々に使い分けるところも聴き所。やっぱりこの4人はすごい。

今はBBCサイトのiplayerでリピート放送を聴けます(日本からはパソコンからのアクセスのみ可能)。日本時間ですと、来週の月曜日の朝7時ごろまで聴けると思います。まだ聴取されてない方はBBC Radio 4 ExtraへGO!です。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

りん

毎度お邪魔します~

私もこのエピ若干苦手だったんですけど、Timbuktuで「It's a crime!」とパニくるマーティンに至り(この場面、ベネディクト笑っちゃってますよね)、ダグラスが最後に言ってたことも人生の先輩なりの優しさの発露かなーと思うようになりましたw それに、邪悪なダグラスはよいものですよね(うっとり)

by りん (2013-12-15 15:20) 

riek

*りんさん

こんにちは~。どうぞどうぞ、いつでも歓迎です♪

Timbuktuのそのセリフ、聴きなおしてみたらベネディクトホントに笑ってますね!いやーそこまで気づきませんでした。そうそう、ダグラスの言うことを聞いておかないとMJNではやっていけないんですものねw邪悪なダグラス、私も好きです。たま~に目論見がはずれて言葉少なになってしまうところもまたよろし。

それにしても、ダグラスとキャロリンが組むとものすごく怖いな、と今回聴いて思いました。

by riek (2013-12-15 18:36) 

りん

またまた沸いて出てすみません。

生命の泉見ました〜早送りでそこだけ。いつどこでも素敵なお声で(はーと)。そしたらその場面で船長が「キャプテンと呼んでもらおう」とか受け答えしてて爆死。お ま え も か。小さい内輪受けで喜んだ挙句、そっと停止ボタンを押しました…

お返事いらないですよ、この笑いをわかってくださる方にお伝えしたかっただけで…!
by りん (2013-12-15 20:59) 

riek

*りんさん

お、ご覧になりましたか!いい声ですよね~。船長のセリフ、多分観た時はウケたと思うんですが、今はすっかり忘れてました(汗)思い出させてくれてありがとうございます。

船長のセリフといえば、まだブログでは紹介してないのですが、ロジャーさんが出演した『ザ・サバイバー~漂流者』という作品を思い出します。ロジャーさんはある船の船長なんですけど、途中で海賊になるという設定なので、何回か「俺がキャプテン~」みたいなセリフが出てくるんですよ。それを聴くたびに喜んでた記憶が…。10年以上前の作品ですが、意外と出演シーンが多いので、レンタルか何かで見つけたらご覧になってみてください。

by riek (2013-12-16 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。