SSブログ

『Sherlock』 Series 3の新トレーラー登場&ジョン・ワトソンのブログ更新。 -BBC One - [Sherlock(総合)]

本来なら先日放送された『新米刑事モース』の感想まとめに力を入れたいところですが、『シャーロック』S3が動き出したとなれば話は別。イギリスでは2014年の元旦に第一話の放送が決まったSeries 3、新トレイラーがネット上にアップされました!

Sherlock: Series 3 Launch Trailer - BBC One


会話も少しありますし、本格的なトレイラーですね。朝からこんなの観たらテンションがあがってしまい、仕事に行くのがイヤでした…。やっぱりシャーロックは美しいです!最初に紹介したのはノーマルなトレイラーですが、Interactiveバージョン(動画の内容は同じ)もあります。こちらはいろいろ仕掛けがあり、画面上であるところをクリックすると、スティーブン・モファットとマーク・ゲイティスのインタビューやドラマの画像や短い動画を観ることができます。私の中では危険センサーが働いたので、全部は観ていません。ここまでくると小出しとは言えませんが、まあ"Spoiler Alert"(ネタバレ注意)の注意書きもありますので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。(放送直後に瞬時にネタバレが拡散するのを見越してでしょうか?)

Interactive Trailer

それから熱心なファンの方はご存知と思いますが、『シャーロック』ではドラマの登場人物が書いた(とされる)ブログが作られています(ドラマと連動)。その中にThe personal blog of Dr.John H. Watsonというジョンが書いた(とされる)ブログがあり、S2Ep3の終わりあたり?で書かれた記事を最後に更新がストップしていたのですが、S3に合わせてブログが更新されました。

The personal blog of Dr.John H. Watson

つい最近2つ目が更新されましたが、思い出の写真を何点か載せています。ジョンの気持ちが伝わってきてしんみり…。登場人物が書いたとされる文章をネットに載せてドラマと連動させるのは『シャーロック』が初めてではありませんが(例:『Ashes to Ashes』など)、『シャーロック』の場合完全にブログ自体が独立しているので、本当にこの世界のどこかに彼らが存在しているような錯覚さえ覚えます。うーむ。うまい。

というわけで世界的に盛り上がっていることと思いますが、日本の放映はいつ…いつ!?この際どこでもいいから、日本の放送局さん、がんばってください!!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Yururi

この新トレイラーを見ると、放送直前!の感じがしてきて
がぜん気分が盛り上がってきました〜♪

>やっぱりシャーロックは美しいです!
はい。ググッと惹き付ける力が映像にありますよね。
マイクロフトとシャーロック兄弟の会話も
(よくわかりませんが)相変わらずな感じで、
シャーロック、帰ってきたーっ!と嬉しくなります。

ちなみに、UK Amazonで予約したDVDは
2月3〜7日の間に届くとメールが来てました。
おそらく字幕だけではなんのこっちゃわからん私なので、
日本でも早めに放送して欲しいと切に願っています。

そうそう、モリーのブログはずっと放置されてるみたいです。
新シリーズでの彼女の登場も楽しみにしてるのですが。
by Yururi (2013-12-10 22:44) 

riek

*Yururiさん

ねー、本当に盛り上がりますよね!きっとイギリスではBBC Oneを観てるとガンガン流れてくるんだろうな…うらやましい。。。

そう、あの映像の美しさが魅力ですね。。ベネディクトのファンになってからいろいろ作品を観ましたが、やっぱり『シャーロック』は別格です。兄弟の会話も通常運転ぽくていいですし、今回のはハドソンさんが素晴らしい!

私もUK版予約していますが、やっぱり日本語ないと辛いと思います。恐らくリクエストは大量にTV局にいってるはずなので、半年も一年も待たされることはないと思いたいです。

モリーブログは放置状態ですか。そちらもシャーロックのブログも更新されるといいですよねぇ。モリーのは幸せな書き込みを期待したいです♪

by riek (2013-12-10 23:25) 

まゆみ

この予告編が出た日は興奮して観ましたが、(そして今も相当興奮していますが)、クリップは観ないことに決めて、今はぐっと我慢しています。モファットやゲイティスのインタビューも観たくてたまらないのですが、間違ったところをクリックして、クリップが出てきたらどうしようと思い、それ以上進めていません。でも、この予告編を観る限り、期待が裏切られることはなさそうですね。

ジョンのブログが更新された時も、いよいよカウントダウンが始まったかとワクワクしました。実は私は、このブログのコメント欄を読むのが好きなのです。特に、同じ屋根の下で、ジョンとシャーロックとハドソンさんが、コメント欄で会話をしている部分は爆笑ものでした。1回目以降はお姿を見ることがないマイク・スタンフォードさんも、頻繁にコメントを入れているのが楽しいです。
by まゆみ (2013-12-12 11:35) 

hedgehog

私が新トレーラー情報をツイッター経由でゲットしたのは帰りの通勤電車の中で、家に帰るまで待てずiPhoneで無理矢理観ました。画面は小さいし音はよく聞こえないしおまけに英語だし、ということでほとんど内容は掴めてませんでしたが、敢えて自宅PC等で見直すことなく、まゆみさん同様、ぐっと我慢しています。ぐっっっ。

でも、ジョンのブログ更新は追いかけてます。いじらしくて、既に泣きそう。
by hedgehog (2013-12-13 17:23) 

riek


*まゆみさん

私ももっと動画や写真やインタビューを見たいんですが、ぐっとこらえています。わくわく&ドキドキ感をMaxで保ち続けるためには、ソーシャルメディアもしばらくブロックしないといけないかも。

ジョンのブログのコメント欄、楽しいですよね。コメントからキャラの性格が垣間見えて興味深いです。ジョンのブログを発見した頃は、英語の長文を読むのがしんどくてドラマになってない事件は飛ばしていたので、時間を見つけてぼちぼち読んでみようと思います。


by riek (2013-12-13 22:41) 

riek

*hedgehogさん

iphoneで無理やり観た気持ち、わかりますよ~。ここが辛抱のしどころです。ぐぐっ。実は私、あまりにシャーロックに感情移入しすぎたせいか、ライヘンバッハのジョンを受け入れにくい時があるのですが(特に前半)、ブログを読むと「ああ。やっぱりシャーロックにはジョンだなぁ」と思います。

by riek (2013-12-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。