SSブログ

Welcome back to Japan!!! [Benedict Cumberbatch]

今日ベネディクト・カンバーバッチを成田でお迎えしましたーーとってもお茶目さんでした。そして生声は想像以上に麗しかったです。詳しくは後ほど。一枚だけ撮れた写真アップします。
image.jpg

よりによってなぜこの写真しか撮れなかったんだろう…映画『Tommy』のTommy坊やみたいじゃないか。(いやもちろん彼なら素晴らしいTommyを演じてくれると思いますが)あわわ。ともあれ、無事に到着されて何よりでした。来てくれてありがとう!

【追記】同行者が撮影した動画をYoutubeにあげてくれたので紹介します。素晴らしくよく撮れています♪
【7/16追記】コメントの拙訳を追加しました(大意です)。
【7/16さらに追記】聞き取った発言(英語)を追加しました。後、訳も訂正しました。聞き取りはほぼ間違いないと思いますが、気になるところがあれば、コメント欄までお知らせください。

Benedict Cumberbatch at Narita airport on 7/15/2013


・発言(英語)[32秒あたりから]

"I just want to say to all of you. I'm sorry I can't come around and meet you all indivisually. I know how long some of you waited here. I'm very, very touched. See, when I get home, my mom and dad don't come and see me when I get to the airport. So that, all of you being here, is incredible. And I know people has come here since yesterday morning and uh...It's overwhelming, very very flattering. Thank you very, very much and please go and see the film I'm here to promote, "Star Trek Into Darkness", ok? Thank you so much. "

・発言(拙訳)

「ここに集まっているみなさんに伝えたいことがあります。今日は一人一人に会って話したりできなくてごめんなさい。でも、長い時間ずっと待ってくれた人がいるのは知っています。僕は本当に、本当に胸を打たれています。イギリスに戻って空港に着いても、父も母ももう迎えには来てくれません。だから、ここにいるみなさんが迎えに来てくれたなんて信じられないです。中には昨日の朝から来てくれている人もいますよね。感激で胸が一杯ですし、光栄に思います。本当に、本当にありがとう。今回僕がプロモーションをする『スタートレック・イントゥ・ダークネス』を、ぜひ劇場で見てください。本当にありがとう」
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nyajara

riekさん、おつかれさまでした~♪

写真のアングルからいってriekさんの至近距離で彼、立ち止まったんですね・・・! すごい~♪ 目があいましたか? それにしても、こんなどうってことない服でも(失礼)、やっぱりカッコいいですね~。パリッと正装してるのもいいですが、「一緒にバカンスから帰国しました♪」(は??)みたいな感じでリラックスした服装が素敵♪(妄想走らせすぎ・・・・すいません。汗)

お友達の映像、本当にグッジョブ!です。眼福・耳福分けていただきました。ありがとうございます。
by nyajara (2013-07-16 09:10) 

まゆみ

riekさん、

こんな近くからの生ベネ、いいですね〜!ニューヨークのプレミアに来た時は、下々のファンは近づけてもらえませんでした。こういうカジュアル・バッチ、見たかったなあ。髪がシャーロックだし!
実は夜更かしして、夜中の3時頃、NYからこのライブ・ストリームを見入ってました。翌日は仕事だっつーのに、何やってんだか。

ベネディクトのhumbleさ、いいですよね。
このライブを見ていて驚いたのは、日本のみなさんのお行儀の良さです。きっと、それはベネディクトも同じだったと思いますよ。だからコンダクターみたいに、つい遊んでしまったのでしょう。気持ちがよくわかるなあ。

メガフォンを持ったセキュリティのおじさんが、後ろの人たちが見られるように、前の人に座って下さいと言ったことにも驚いてしまいましたが、みなさんそれに従って、ベネディクトが出てきた時点でも、そのままだなんて、アメリカでは考えられません。また、メガフォンおじさんの指示に「は〜い」と答える良い子たち、感動ものでした。うちの子供たちに一部を見せたら、その秩序正しい熱狂ぶりに驚いていました。

この日本のみなさんのマナーの良さは、絶対にベネディクトに強い印象を与えたと思いますよ。今年は、riekさんにとって、おめでたい年になりましたね。生ロジャーに生ベネ、素晴らしい!

ベネディクトは日本に来る前、ニュージーランドのウェリントンで『The World's End』のプレミアを訪れていましたが、詰めかけたファンは、ベネディクトとマーティン、Simon Pegg、 Nick Frost、Edgar Wright、Peter Jacksonを一時に見ることができて、なおかつ全員からサインをもらえたりなんかするという(私にとっては)夢のような出来事が起こっていました。今週後半は、サンディエゴでComi-Conに、モファットとゲイティスが来るというし、今年は世界各地で、マニアにとっていろいろ楽しいことが起きていますね!


by まゆみ (2013-07-16 10:24) 

riek

*nyajaraさん

ありがとうございます♪朝イチではなかったのに、現地の仕切りのおかげでよい場所で見ることができました。座っていたので、目は多分合ってないと思いますよ…まぁ思い込みで記憶を書き換えるという手もありますが(爆)

服装、ちょっとドレスダウンでしたけど、おしゃれでしたね。ベネディクトが出てくる直前に出てきた男性が「あ、あの人、短パンはいてたよー」みたいなことを言ったので、一瞬あたりがザワっとしましたが(笑)ポロに短パンで「ゴルフ行ってきました~」みたいな格好でもいいのになんて思いました(おい)。

友人も本当にいい仕事をしてくれて感謝しています。後で動画を見せてもらって、うひゃうひゃ言ってしまいました(笑)
by riek (2013-07-16 22:23) 

riek

*まゆみさん

ありがとうございます。そう、後で思い返すとシャーロックでしたよね。今日のニコ動の記者会見を見たとき、「あっ、シャーロック…!」と思ってうっとりでした。よ、夜中の3時ですか!それはお疲れ様でした。海外からでも見られたのは素晴らしいですね。

みなさんのお行儀のよさは、私も感激でした。私も友人の一人も海外ライブ経験者なので、「えらい違いだねー」と語りあったほどです。トイレに行くときも場所取り頼めばとっておいてくれますしね。海外ではありえんでしょう。本人が出てきたときは、立たなかったというより立てなかったの方が近いかもしれません。あの狭さでいっせいに立ち上がったら本当に危険でしたし、その前に足がしびれたり痛かったりで立つのは難しかったように思います。

そうですね、生ロジャーに生ベネ。ありがたいことです。でも来月さらなるビッグイベント(ストーン・ローゼズ@ソニックマニア)が待っているのですよ!!!多分これが私的には最大のイベントなので、がんばります。(実はローゼズ、長年ファンなのですが、ライブ見るの初めてなんです。恐らく1曲目から号泣&合唱必至)

ニュージーランドもサンディエゴもすごいですね。どこも飛行機で3時間くらいで行けるところならいいのに…。
by riek (2013-07-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。