SSブログ

Stowford Press TV Commercial. - The It Men - Press On - [Roger Allam (その他)]

ネットでロジャーさん情報を検索していたら、どうもロジャーさんがサイダーのコマーシャルで声をあてているらしいというネタをキャッチ。早速動画がないかチェックしたところ、ありましたのでご紹介します♪ イギリスの老舗サイダーメーカー、Weston CidersStowford Pressという商品のTV CMです。

まずは10秒バージョン。
Stowford Press 10 SEC Advert - The It Men - Press On


次に30秒バージョン。
Stowford Press 30 SEC Advert - The It Men - Press On


最後に60秒バージョン。
Stowford Press 60 second Advert - The It Men - Press On


セリフと映像のギャップが素晴らしすぎて、いやー吹き出しちゃった…お腹痛いっす(でも耳は喜んでいます)。バーベキューが食べたいぞ。さっと調べたところ、イギリスではかなり有名なサイダーのようですね。このサイダーメーカーも今年で創業133年という超がつく老舗です。そこが今回創業初のTV CMをうったということで、業界でも話題になっている様子。

WCRS
FIRST TV COMMERICAL FOR WESTONS CIDER’S STOWFORD PRESS!

Creativity
Cider Brand's Tongue-in-Cheek Spot Celebrates Men of Character

数回リピートしてたら、とってもサイダーが飲みたくなってきた!ああっ、でもイギリスのサイダー=リンゴの発泡酒でしたね…アルコール分4.5%か…多分コップ一杯が限度です(アルコールだめな私)。ちゃんちゃん。ロジャーさん、お役にたてなくてごめんなさい。これからイギリスに行かれる方、ぜひ機会があったら試してみてくださいね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nyajara

riekさん、こんにちは♪

暑さと不快指数を吹き飛ばす素敵なネタをありがとうございます! 画面に登場する人たちの「フツーさ」とロジャーさんのお声のmightyっぷりがすごいギャップで笑える~。→実はロジャーさんも面白い事を言っているんだとはすぐには分からず30回くらい聴きました・・・(それでやっと9割理解できたかな?)。老舗なのに、初めて打ったCMをこんな路線にするとは・・・。頭が柔らかいですね。

>アルコール分4.5%か…多分コップ一杯が限度です
・・・私もです。海外で夏に友達の真似してカフェでビールなどカッコつけて飲んでは、ひどい目にあったことが何度か・・・・。倒れはしないけど、顔がすぐ真っ赤になるんです(恥)。あ~英国の「パイントサイズ」だと1杯も難しいかな・・・。
by nyajara (2013-07-15 09:07) 

riek

*nyajaraさん

こんにちは♪そう、私も後で気づいたのですが、セリフと画面は実はマッチしていて、でも大作映画の宣伝か?と思わせるような大げさな言い方とフツーな人々の画面がミスマッチなんですよね。後で訂正しなくては。30回ですか!さすがです。私は大体意味はつかめたのですが、もう少し聞き込まないと。がんばります。ユーモアがあふれたCMですよね。

私もアルコール飲むとすぐ顔赤くなりますよ。で、まず間違いなく気分が悪くなってしまうので、そのうちコップ1杯も飲まなくなりました。するとさらに飲めなくなるという…シラフでも結構騒げるのですが、イギリスのような国に行くとビールの1杯でも飲めたらなーと思います。
by riek (2013-07-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。