SSブログ

『魔術師マーリン』シーズン2、Gyao!にて無料配信中。 [Cabin Pressure (共演者)]

「アーサー王伝説」をベースに作られたイギリスのファンタジードラマ、『魔術師マーリン』。まだ王になる前のアーサー王子に仕える魔法使いのマーリンと、アーサー王子が織り成すファンタジードラマです。現在動画サイトGyao!で2話ずつ無料配信されています。ファンタジーが得意でない私でもストーリーがよくわかり、なかなか面白いので、今回紹介することにしました(つい先日までシリーズ1をGyao!で無料放送していたのですが、記事にするタイミングを逃していました。すみません)。

ひょんなことからアーサー王子に仕えることになるマーリン。最初はうまく魔法を使えませんが、少しづつ使い方を学び、キャメロン国に降りかかる災難に次々と立ち向かうようになります。キャメロン国の将来を担うアーサー王子は、最初は鼻っ柱が強くて生意気なのですが、様々な困難を乗り越えるうちに、少しづつ国を率いる者の自覚がでてきます。二人の成長ぶりも見所です。

マーリン役はコリン・モーガン。現在ロンドンのグローブ座で公演中の『テンペスト』に出演しており、ロジャー・アラムと共演しています。5月に渡英した時に生で観ましたが、確かな演技力がありました。マーリンの彼はまだ初々しいですね。アーサー王子役のブラッドリー・ジェームスは、はっとするような美青年です。私はこのドラマで初めて観たのですが、結構見惚れてしまいます。また、アーサー王子の父、ウーサー王役をアンソニー・ヘッドが演じています。ラジオドラマ『Cabin Pressure』ではロジャー・アラム演じるダグラスの好敵手、ちょっとナンパな?ハーク機長を演じていますが、『魔術師マーリン』では堂々とした王様役です(『マーリン』観た後にCP聴くと混乱しますよ…)。Gyao!は吹替えなので、あのシロップのような声が聴けなくて残念ですが、短気でワンマンながら貫禄のある王様ぶりをぜひご覧ください。

視聴は以下のサイトからどうぞ。視聴期間は、配信後1週間です。

魔術師マーリン シーズン2 【吹替版】

ちなみにシーズン1は、第1話のみ無料配信中。第2話以降は、Gyao!ストアで有料配信となります(1話につき視聴期間7日間/210円)

魔術師マーリン シーズン1 【吹替版】 話数限定 第1話 「運命の出会い」
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nyajara

riekさん、こんにちは♪

いい評判を聞いていた『魔術師マーリン』、ついに見ることができました♪ お知らせありがとうございます。面白いですね! 次の展開がどうなるのか、目が離せない感じでハマる人の気持ちがわかるわ~。若手の役者さん達も好感が持てるし、「魔術」の部分もあっさりとした見せ方でよかったです。
ウーサー王、威厳がありましたね! ハークの「チャラ男系」からは想像できなかったです。
by nyajara (2013-07-12 08:58) 

hedgehog

riekさん

お、『マーリン』ご覧になったんですね! 私はうんと昔にNHKで第1シリーズが放送された時に吹き替えで観て、第2シリーズ以降は、BBCで再放送された時にiPlayerにダウンロードしたりして、シリーズ全体の7割くらいは観てると思います。

だってこのドラマ、作品自体の感じの良さもさることながら、英語がすごく分かりやすいんですもん。何だか英語ができる人になったみたいで、見終わるといつも気分がよくなります。ま、こうやってすぐ自己満足するから、いつまで経っても上達しないんですけどね。

ちなみに、アメリカ版Huluのサイトでは第1〜第4シリーズまで無料公開されているので、アメリカ版にアクセス可能ならこちらを利用する手もあります。アンソニー・ヘッド、ハークの時とイメージが違いすぎて、ちょっと面食らいますが。
by hedgehog (2013-07-12 21:13) 

riek

*nyajaraさん

こんにちは♪ご覧になれてよかったです。シリーズ1を無料配信しているときにも書けばよかった…『マーリン』、面白いですよね。時間も45分だし、基本1話完結なので、ファンタジー系が得意でない私でも楽しめました。メインターゲットは子供だと思うのですが、レベルの高い作品を作るなぁ、と感心しきりです。

あ、そうか、今は「チャラ男」と言う言葉がありましたね!>ハーク 「ナンパな」なんて、古臭くてすみません。ウーサー王、吹替えの声が結構好きだったりします。


by riek (2013-07-12 23:53) 

riek

*hedgehogさん

はい、ようやくです~。昔NHKでご覧になったとはさすがです!残念ながら日本での放送はシーズン2までのようですね。とても残念です。

英語がわかりやすいのは、1つ前のコメントでも書きましたが、メインターゲットが子供ないし青少年だからではないかと思うのですが、いかがでしょう。英語が通しで聴けるって、素晴らしいじゃありませんか!きっとその上も聞き取れるようになりますよ。

アメリカ版Huluでは無料ですか!すごいな~いいな~。機会を作ってぜひチャレンジしたいと思います。情報ありがとうございます。確か『The Thick of It』も観られましたよね。そうそう、ホントにウーサー王とハークが違いすぎて、時々困ってしまうのです。
by riek (2013-07-13 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。