SSブログ

5/10 Royal Festival Hall and Waterloo Bridge. [Trip to UK 2013]

さて、リッチモンドからホテルに戻って一休みした後、友人と会うためにサウスバンクに出向きました。ウォータールーもすぐそばなので、ロジャーさんのMy Londonに登場した場所をさくさくっと撮影してきました。どうぞ!

*Royal Festival Hall(ロジャーさんが住みたいと答えた建物)
image.jpg
image.jpg
4年前にロンドンに行った時、あるアーティストのライブを見にいったのですが、もうあまり覚えていない…でも中はきれいな建物だったと思います。

*Waterloo Bridge(ロジャーさんいわく最初のデートにお勧めの場所)
1.橋の上からの眺め
image.jpg
2.橋の上からの眺め2(反対側)
image.jpg
3.橋の下からの眺め
image.jpg

天気がいまひとつで残念でしたが、これがロンドンだと思えばあきらめもつきます。でも夕焼けだったら本当に最高です。ロックバンドのキンクスも名曲『ウォータールー・サンセット』という歌の中で、「ウォータールーのサンセットを見てればぼくは幸せ」と歌っておりますことよ。メンバーのレイ・デイヴィスが、ロンドン五輪の閉会式で歌ったのもこの曲でした。覚えている方、いるかしら?そうそう、Youtubeで素敵な風景つきの『ウォータールー・サンセット』を発見したので貼っておきます。出てくる映像が、歌詞の内容に沿っているのがうまいです。もしもこんな夕焼けが見られたら…初デートは大成功間違いなし!?

The Kinks - Waterloo Sunset HD (Excellent Quality)


さて、最後の一枚はウォータールー駅。こちら側の入り口はあまり見覚えがなく、建物に目を惹かれたので1枚撮りました。壮麗ですね。とても駅とは思えません。
image.jpg

さてこれでロジャーさん関係は終了…振り返るとロジャー度の高い旅だったなぁ。我ながら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/10 Richmond Park.5/10 London Eye and .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。