SSブログ

5/10 London Eye and Southbank Skate Board Park. [Trip to UK 2013]

旅の終わりはサウスバンクでした。サウスバンクでSherlockと言えば、やはりこれを撮らなくては!ということで、こちらもさくさくっと撮りました。

*ロンドン・アイ
1.ウォータールー駅を出て、少し歩いた場所から撮影
image.jpg
2.うおお、場所が正確に思い出せませんが…橋の上かその手前の道路から撮ったのかな?
image.jpg
3.2.と一緒です。もう記憶がおぼろで申し訳ないです…
image.jpg
なんとはなしに、頭の中でテーマ曲が流れてしまいますね。この中では3枚目の写真がお気に入りです。まったくOP映像のことは考えず、いいなと思った場所で適当に撮ったのですが、今見直してみたら意外とアングルが似ていてびっくりです。いえい。

*South Bank Skate Park(S1Ep2で登場)
image.jpg
image.jpg

本当に落書きだらけでした。こんなところまでロケ地に使うなんて、Sherlockの製作チームはすごいです。

さて、長々続いてきたイギリス旅行レポですが、お楽しみいただけましたでしょうか。ここまでお読みいただきまして本当にありがとうございました。一応本編は終了ですが、この後こぼれ話と、お土産等をアップの予定です。今しばらくお待ちください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆみ

『シャーロック』関連のお写真をありがとうございます。
写真を見ただけでワクワクしてしまうので、実際に目の当たりにされると、何ともいえない感情が沸き上がって来られたのではないでしょうか。

ミーハーのエネルギーは山をも動かす、と私は思っています。好きなものへ注ぐエネルギーを侮ってはなりません。なぜなら、それは今の世界を拡大してくれる力ですから。そういう意味でも、riekさんのロンドン旅行にCheers!
by まゆみ (2013-05-28 09:37) 

riek

*まゆみさん

楽しんでいただけて何よりです。実際に見ると「ああ、この場所本当にあったんだ!」という気持ちが大きかったですね。私が見た所、今ロンドンは改装も含めて建築ラッシュの様相を呈しているので、見られるうちに見ておいた方がいいのかもしれないと思いました。次に行った時に同じ建物や風景を見られるとは限らないので。オックスフォードはその心配はなさそうですが…。

Cheers、うれしいですね。ありがとうございます。ミーハー心を出して冷たい視線を浴びたことが何度かあったので、知らない人に話す時はナーバスになりがちなのですが、もう少し自信を持つようにします。

Cheersと言えば、今回の旅行では意識して使うようにしていました。いつまでもThank youとThanksではつまらないなと思いまして。Lovelyもそうですね。外食したとき、聞かれなくても"This is lovely."(マーティン風に)と言ったら、ウェイターさんやウェイトレスさんの反応がよかったように思います。
by riek (2013-05-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/10 Royal Festival ..『Will Smith's Midlif.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。