SSブログ

5/10. 再びGlobe Theatreにて『テンペスト』。 [Trip to UK 2013]

【5月16日追記】

成田に無事到着しました。いま都心に向かう電車の中から更新しています。旅行中もお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。まだまだネタはありますのて、今しばらくお待ちください。

さて、10日は二回めの『テンペスト』(昼の部)!前回とは反対側の席で観たので、前回見えなかった表情などを観ることが出来ました。ロジャーさんの顔がよく見えてうっとり…^_^
*ポスター(前回とは違うポスターでした)
image.jpg
*プログラム(A5サイズなので、邪魔になりません)
image.jpg
*グローブ座(やはり青空が映えますね)
image.jpg
自分の席から撮った舞台。平日でしたが、よく入っていました。制服を着た子供達の集団もいました。芸術鑑賞でしょうか?うらやましい…
image.jpg
*劇場正面入口の近くに飾られていたポスター。以前に演じた『ヘンリー四世』のフォルスタッフ役(ブログ読者のhedgehogさんにご指摘いただきました、ありがとうございます)
image.jpg

終了後、再び出待ちに挑戦しましたが、今回は空振りでした…ううっ。45分くらい待ったでしょうか。ベンのサインをもらえた時、ジュデイ・デンチがでてこなかったので、ロジャーさんからもらうのは無理かもとは思いましたが、そのとおりになってしまいました。

出待ちした場所は、正面入口の向って左側にある通用口です。運がよければコリン・モーガンには会えるかもしれないので、これから行く方は頑張ってみてください。サインペンと書いてもらうものを忘れずに!(私は前回ペンを忘れたので、写真を撮らせてもらっただけでした。痛恨です)

*ロジャーさんとコリンのサインをもらえた方もいるようなので(詳細はこちら)、こればかりは時の運ですね。行かれる方の幸運をお祈りします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yota

おかえりなさい。
充実した旅でよかったですね!
ロジャーさんに会えなかったのは残念でしたが、二人の素敵な俳優さんに会えたし!!オックスフォードは素敵だし、私もエンデバー
注文しちゃおうって思いましたよ。
それから、色々情報ありがとうございました。
これから行く私はにはとても参考になりました!!
捕獲作戦とcafe kohaはぜひ実行したいと思います。
ありがとうございました。


by yota (2013-05-14 21:30) 

riek

*yotaさん

ただいまです~!充実しすぎて、戻ってからも大変ですが、楽しかったです。ロジャーさんは返す返すも残念ですが、ネットで調べたらサインをもらえた方もいるので(記事アップデートしたので、最後のところを読んでください)、時の運とみました。yotaさんの幸運をお祈りします!

『Endeavour』はロジャーさんの代表作になることは確実と踏んでいますので、ぜひお求めいただきたいと思います。今日DVDとサントラCDが届いたのですが、CDのリーフレットもモースと同じくらいサーズデイ警部がフィーチャーされていて、ニマニマしています。

情報は若干追記しましたし、また気がついたところがあればアップデートしますので、参考になれば幸いです。捕獲作戦とCaffe Kohaはぜひ。ウォータールーあたりもよいですよ。よい旅になりますように。
by riek (2013-05-14 23:06) 

hedgehog

riekさん

おかえりなさい! 本当に素敵な旅だったみたいですね。更新されるブログ記事を読ませてもらっては、うらやましさのあまりジタバタしてました。

この記事の最後に貼られたポスターですけど、(ロジャーさんがオリヴィエ賞を受賞した)『ヘンリー四世』でのファルスタッフ役のような……? 違ってたらごめんなさい。
by hedgehog (2013-05-15 20:30) 

riek

*hedgehogさん

戻りました!ありがとうございます。実は失敗もいくつかあったのですが、何とか無事に終了することができました。ブログ、楽しんでいただけたなら何よりです。最近記憶力が落ちていて、くしの歯が抜けるように忘れていくんですよね…泊まったホテルが無料Wifiを提供していたので、写真だけでもと思い、アップしてみました。『テンペスト』、hedgehogさんにこそ観ていただきたいです。本当に。

ポスターですが、ご指摘のとおり『ヘンリー四世』でした。ありがとうございます。私も「多分前に演じたやつだよな、でも誰の役だったっけ…?」とその場では思い出せず状態。お恥ずかしい限りです。
by riek (2013-05-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/8. 1人Oxford Endea..5/9&10.New Scotland .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。