SSブログ

5/9&10.New Scotland Yard, Diogenes Club, St. Barts, and Old Bailey. [Trip to UK 2013]

5/9、スタートレックを観にいく前に、『シャーロック』のロケ地に行きました。まずはレストラード警部の本拠地から。と言っても、外側だけですが。

*ニュー・スコットランド・ヤード (看板?オブジェ?がくるくる回っています)
image.jpg

*建物(普通の建物で、あまり面白味はないです)

image.jpg

お次はマイクロフト兄さんの安息の地。

*The British Academy(ディオゲネスクラブとして撮影された建物)
image.jpg

格調高い感じです。
image.jpg

5/10、『テンペスト』を観た後、少し足を伸ばして聖バーソロミュー病院と刑事裁判所へ。聖バーソロミュー病院は、シャーロックとジョンが出会った運命の場所ですね。でも最初は建物が多すぎて、どれを撮っていいやらわかりませんでした…(建物がいっぱいあるんですよっ)
*建物
image.jpg
image.jpg

*刑事裁判所(S2Ep3で登場)
image.jpg

意外とがんばってシャーロック関係も回ったんだな、私(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆみ

riekさん、お帰りなさ〜い!
毎日が、ぎゅうぎゅう詰めに充実されていたご様子、今はご帰国後の日常のギャップと格闘していらっしゃるのでは、と想像しております。
『シャーロック』関連の重要スポットも、網羅されたのですね。写真を拝見するだけでも、心が躍ります。バーツの写真のお天気は、シャーロックとモリアリティの屋上場面を彷彿とさせますね。
今後のお土産話も楽しみにしています。
by まゆみ (2013-05-15 12:47) 

riek

*まゆみさん

戻りました~!ありがとうございます。気分の悪いのは治りましたが、まだ変な時間に眠いです。やりたいことは山ほどあるのに、全然追いつけていないし。週末ゆっくりしたいですね。

写真、楽しんでいただけたなら何よりです。行くと決めていた場所に合わせて回ったので、そんなに大変ではなかったです。やっぱり現物を見られるのはいいですね。まゆみさんも、ロンドンを訪れる際はぜひ。バーツの天気、全然気にしてませんでしたけど、そうでしたか!後で確認します(笑)

旅行関係の記事を少しアップデートしたので、よかったらさかのぼってご覧ください。ベンくんのかっこいい写真も一枚追加しました(^^)
by riek (2013-05-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。