SSブログ

5/8. 1人Oxford Endeavour Tour その6.-St John's College- [Trip to UK 2013]

今回紹介するセント・ジョンズ・カレッジ、実はトリニティ・カレッジの後に行ったのですが(ルート的に行きやすかったため)、入場できる時間のはずなのに、一般の入場お断りになっていました。仕方ないのでいったん後回しにし、再訪したところ、入れました。ほっ。入場時間は午後1時~4時、入場料は無料でした。入場時間や入場料は変更になる可能性があるので、行かれる際には必ずウェブサイト等でチェックしてください。大学側の都合で入れない日もあります。

【5/17追記】S1Ep3で登場。モースの出身校でもあります。Firstpostというサイトで記事になりました。

入口の看板
image.jpg
建物。どこからかモースが飛び出してきそうです。
image.jpg

同じ建物ですが、別の角度から。
image.jpg

反対側の建物。ここは人が少なかったですね。ちなみに、この時私が立っていたポジションは、モースがS1Ep3で立っていた場所に近いかも。ドキドキ!

image.jpg

もう一つ別の建物。
image.jpg

さて、これでオックスフォードツアーは終了。自分の体力を考え1つ2つ見たいところを落としましたが、それでも盛り沢山でした。観光した時間は3時間くらいでしょうか。小さな街なので、駆け足なら2時間半くらいで回れると思います。ハリーポッター等を組み入れる場合は、少し時間を足してください。ロンドンから1時間くらいで行けるので、日帰りも楽勝です。イギリスに行かれるならお勧めですよ。Endeavourファンには言わずもがなですが!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/8. 1人Oxford Endea..5/10. 再びGlobe Theatr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。