SSブログ

5/8. 1人Oxford Endeavour Tour その5.-The Kings Arms- [Trip to UK 2013]

【5月14日加筆修正】
パッキングがほぼ終わり、あとは帰るだけとなりました…が、帰りたくないです(._.)ベネディクトとロジャーさん三昧だった日々から、社会復帰できるのかしら私。。。

さて、前回のセント・エドモンド・ホールで主なロケ地をまわったので、溜息橋近くのストリートまで戻り、そのすぐ近くにあったパブ・ザ・キングス・アームスに入ってみました。後で調べたところ、オックスフォード最古のパブで、モース警部もお気に入りのパブだそうです!

image.jpg

『Endeavour』の撮影に使われたかどうかは不明ですが、いかにもモースやサーズデイ警部やストレンジが飲んでいそうな…
image.jpg

私が入った後、お客がほとんどいなくなってしまったので、こんな写真も撮れました。(御苦労だったわね、マイクロフトw)

image.jpg

パブでは基本的にカウンターで注文して、その場でお金を払い、品物を受け取ります。私はジンジャーエールを頼みました。飲み物一杯だけでも気軽に頼めるところがパブのいいところですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。