SSブログ

5/8. 1人Oxford Endeavour Tour その4.-St Edmund Hall- [Trip to UK 2013]

【5/30加筆修正】

今回はセント・エドモンド・ホール。一般人に開放していて、午後から入れます(追記:ウェブサイトで確認したところ、午前10時から午後4時でした。すみません)入場料無料。入場時間や入場料は変更になる可能性があるので、行かれる際には必ずウェブサイト等でチェックしてください。大学側の都合で入れない日もあります。S1Ep1で登場。(カレッジのFacebookページより)

image.jpg

image.jpg

奥に入ると裏庭が。とても静かでした。
image.jpg

庭です。なんと見事な芝生!

image.jpg
タグ:Endeavour
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nyajara

Oxfordの素敵な写真が続けてUPされて、Hoooooray!!

riekさんって写真のプロですか?構図の決まり方といい、晴天・曇天、野外・屋内問わずキレイに撮ってらっしゃるし・・・・。
それと、通行人や他の旅行者がほとんど写りこんでいないのは何故?
実は女王陛下の印籠(?)で人払いしたり、riekさんの行く先々でMI6職員が事前に余計なモノ・人を一掃してますwww?
by nyajara (2013-05-12 11:07) 

riek

*nyajaraさん

喜んでいただけて何よりです。写真は全然プロではありませんよー。今回はipod touch(第5世代)のみ、今載せている写真はipod touchで編集可能な画像だけです。でホテルに帰ったらWifiでブログにアップ。その繰り返しでした。でもほめてくださってうれしいです。ありがとうございます。

構図はもう適当と言うか、勘です。1箇所撮るのに角度を変えて数枚撮って、一番できのいいやつを載せています。後、ipod touchに簡易版ですが明るさの修正機能があるので、それも駆使しています。さる映画監督の言葉を借りれば、「素晴らしいのは風景で、私はそれを性能のよいipod touchで撮るだけ」というところでしょうか。ipod touch、なかなかの優れものです。

そう、実は余計はモノ・人はマイクロフトとかに頼んで…な訳ないじゃないですか(笑)たまたま人が少ない場所もいくつかあったんです。後、人の顔が入ったときは、大体サイズ修正でカットしています。許可とってない個人の顔が入り込んでしまうのはあまりよろしくないものですから。ああでも印籠いいですね。一度使ってみたいです。
by riek (2013-05-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。