SSブログ

5/8. 1人Oxford Endeavour Tour その3. -The University Church of St. Mary the Virgin & Radcliffe Camera- [Trip to UK 2013]

【5/30加筆修正】

Oxford Endeavour Tour、第3弾。聖メアリー教会。登場シーンは後で確認しますが、どこかで映っているはず。これを撮った時はずっと曇りでした。
image.jpg

内部。パイプオルガンです。
image.jpg

展望台からの眺め。教会内部の見学は無料ですが、展望台に上るには4ポンドかかります。人が1人通れるくらいの、しかもかなり急な階段をひたすら上る…上る…ぜいぜい。そして到着!オックスフォードの街を見渡せます。
image.jpg
ラドクリフカメラ。オックスフォード大学の図書館の一部です。確かこんな眺めがドラマで流れたような…でも、機材を担いで上ったとしたら相当苦労されたと思います。
image.jpg

image.jpg

絶景かな、絶景かな!
image.jpg

image.jpg

もう1枚ラドクリフ・カメラ。地上に降りた後、下から撮りました。
image.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しましま

ロジャーさんのオクスフォードが舞台の映画は見てなくて気持ちが共有できず残念ですが、私も行ったことがあるので胸キュンです。
Riekさんの写真にも見覚えが・・・・

グローブ座には入ったことがないので写真が見られて嬉しいです。
そこで生ロジャーさんが演技して歩いた・・・
とても不思議な感覚です。
サウスバンクはよく行ったのに演劇に興味を持つなんて
その頃は考えもつかなかったし。
私も次回ロンドンに行ったらぜひお芝居を見たいけど
そこで興味のある人が出ている可能性は低いですねー(涙)

ニュー・スコットランドヤードは、もうすぐ引越てしまうと
いうニュースを聞いたような気がしましたが、まだあるのですね。
良かった。と言うのも近所に住んでいたことがあり、
その時は21世紀の探偵さんはまだ活躍していなかったのですが
うっすらと記憶にヴィクトリアンな探偵のお話に出て来てたのは
知っていて、通るたびに時代がかった警部さんの姿を思い浮かべて
いたのでした。今ならルパートさんの顔ですが・・・

riekさんのレポートを見ると本当に充実の旅で素敵です。
劇も見て郊外の街も訪ねて。
この昼間の長い5月という気候もベストな選択でしたね。
スタトレもご覧になったのですよね?
は〜〜、
どれかひとつだけでも価値ある体験が数日にぎっしり!
by しましま (2013-05-17 15:44) 

riek

*しましまさん

おお~しましまさんもオックスフォード行かれてましたか!素敵ですよね。あまり新しい建物がないから、そこだけ時代から取り残されているような。時代物の撮影は、もうこういう街でしかできないのかもしれません。

グローブ座は、以前観た「もう一人のシェイクスピア」に出てきたグローブ座をちょっと思い出しました。そうだ、生ロジャーさんが歩いて演技してたんですよね…もう記憶が薄れかけている自分が悲しいです。。。サウスバンク、現地の友人によると、昔は何もなかったのに、今は再開発が進んですっかり変わったそうです。テート・モダンができたあたりからかな?現地ヘ飛ぶのは、好きな俳優さんの舞台が決まってからではダメでしょうか。私はいつもそのパターンです(アーティストしかり、俳優しかり)。

ニュースコットランドヤードの近くにもお住まいだったんですか!しかも警部さんの姿を思い出して歩いていたなんて、なんて素敵…今ならルパートさん。私もやっておけばよかった。

そうですね、なんで今回の旅はこんなにがんばっているのでしょう(あ、ロジャーさんのためか(笑))今回は、現地在住の友人たちの力も大きかったです。今まで書いたのに加えて、ロンドン市内を車でドライブ(まさしく気分はシャーロック!)、ヘンリー・オン・テムズ(しかも2回)、アレクサンドラ・パレス、某老舗音楽スタジオなども訪ねましたから。全部記事にしてたら永遠に終わりませんので省略です(汗)

時期は、どうしてもこのあたりが休みを取りやすいんですよね。季節がいいので、楽しいです。逆に、秋・冬のイギリスは行ったことがありません。一度は行かないとイギリスに行ったとは言えない気もしているのですが、なかなか休みがとりづらくて…航空券が安いのは魅力的ですが。
by riek (2013-05-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/8. 1人Oxford Endea..5/8. 1人Oxford Endea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。