SSブログ

5/8. 1人Oxford Endeavour Tour その2. -Bridge of Sighs- [Trip to UK 2013]

Oxford Endeavour Tour、第2弾。溜め息橋です。単発のドラマの方で登場します。モースがオックスフォードに到着するシーンです。【5/30加筆修正】
image.jpg
別の角度から。
image.jpg
さらに反対側から。上の写真と装飾が違いますね。仕事が細かいです。外灯もいい感じです。
image.jpg

名前が素敵ですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nyajara

nyajaraです。こんにちは♪

オックスフォードの写真、沢山あるなら永遠に載せ続けて下さい(笑)。
↑空が青くて建物の色が映えますね~。
以前この橋のことをヴェネツィアの"リアルト橋"に似てる、と書き間違えていました。正しくはあちらでの名前も"ため息橋"です。運河の上にかかる町から監獄へつながる橋なので、これから収監される罪人が橋を渡りながらため息をつく、というのがヴェネツィア版の由来です。

riekさんの計画勝ち♪(と強運♪)で、充実した旅行ですね!
素晴らしい~


by nyajara (2013-05-11 10:11) 

riek

*nyajaraさん

オックスフォードの写真、本当にすごいことになってまして(汗)取り急ぎ記事1つにつき3枚くらい載せていますが、後でもう少し載せますね。しばしお待ちください。

この日の午前中はロンドン~オックスフォードまで曇りだったのですが、私がついたころに徐々に日が差してきて、午後はずっと晴れたり曇ったりでした。青空をバックにこの橋を撮れたのは、本当にラッキーでしたね。

ため息橋、そんな由来があったとは…もう少しロマンチックな由来かと思っていました(苦笑)実物は思ったより小さかったですが、味わいのある建築物でした。オックスフォードはこういう建造物でいっぱいです。

事前の計画をたてたとき、本当に消化できるのか?と半信半疑でしたが、不思議な力で今回は予定の約9割を達成することができました。愛の力は本当に偉大ですよ…。
by riek (2013-05-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/8. 1人Oxford Endea..5/8. 1人Oxford Endea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。