SSブログ

5/9.スタートレック•イントゥ・ダークネス鑑賞。-BFI IMAXにて- [Trip to UK 2013]

【5/16追記】
ロンドンはさながらスタトレ祭りと化しています。キャピタルラジオではCMも流れてましたし、いくつか紹介しましたが、ポスターもあちこちに貼られています。そんな中、公開初日の今日、無事に映画を見てきました!といっても詳しくは書けないのですよね…アクションシーンが結構多くて、面白かったです。ジョン・ハリソンは悪役がこんなにカッコよくて良いのか!というくらいかっこよかったです。ご期待ください。しかし、私的に予想以上によかったのがスポック!惚れた。

私が行った映画館は、BFI IMAX Cinema。場所はSouth Bankで、なんと交差点のど真ん中にあります。入り口がわからなくて、無理やり接近してぐるっと一周してしまいました…(よい子のみなさんはまねしないように!)実は近くにある地下道からしか入れないのでした。案内板でもだしておけよ、まったく。しかしスクリーンが大きく、音響も迫力があって、満喫しました(疲れたけど。3Dはあまり得意じゃないです)。

では、ロンドンの様子を画像でお届けしましょう。

地下鉄にて
image.jpg
IMAXシアターその1
image.jpg
IMAXシアターその2(ジョン・ハリソンは立体パネル!)
image.jpg
IMAXシアターその3(食べ物売り場まで!よーくご覧ください)
image.jpg
IMAXシアターその4(上映前にスクリーンに映しだされました)image.jpg
IMAXシアターその5(スポック!スポック!スポック!)
image.jpg
IMAXシアターその6(これもパネルです!)
image.jpg
レンタルの3Dメガネ(大きい!)
IMG_0414.JPG

この日も盛り沢山、前日の一人Endeavour ツアーも充実しすぎて何から書いてよいのやら…でも今日は取り急ぎスタトレです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nyajara

riekさん、こんにちは♪

私も3Dシネマはニガテです・・・。普段から眼鏡をかけてる上にあの3Dメガネをかけるのが苦痛なのと、数年前より映像は確実に進化しているのに、近所のシネコンでの3Dメガネは導入時のままで、それが重いのなんのって・・・(苦)。

直接スタトレネタじゃなくてスミマセンなんですが、Simon Peggの『宇宙人ポール』(原題:"Paul")が今週末5/25(土)にwowowで再放送されます。未見でしたら(そしてwowowからまだ脱退してなかったら)ぜひ観てください。脱力系のコメディでおもしろかったです。
初めてこの映画でSimon Peggを知り、その後『MI:ゴーストプロトコル』でも見かけて「おお~ B級映画の俳優さんじゃなかったんだ」(→失礼)と驚いていたら、新スタトレにも出演でした(!!!)。"Paul"では脚本も書いているとかで、才能あふれるデキる人ですね。

"Endeavour"4話をひとおおり観終わりました~♪ すごくよかったです♪これからriekさんの過去記事をさかのぼって、インタビューとかじっくり確認しながらまた見直します♪
by nyajara (2013-05-21 18:31) 

riek

*nyajaraさん

こんばんは♪3D、STIDの前にも何かで一度見たんですけど、別に3Dでなくても…と思いました。そうそう、メガネの上にメガネをかけるの嫌ですよね。わかります!大体、メガネかけないと3D見られないなんて、子供のころから進化してないじゃないなんて思ってしまいました(あっ、年がバレますな。子供のころ、学習雑誌の付録に3Dメガネがついていたことがあるんですよ)

『宇宙人ポール』、確か映画好きの友人がよかったと言ってたのですが、私は結局観にいかずじまいでした。WOWOWで放送するのですね、チェックしてみます。Simon Pegg、『宇宙人ポール』の人だったんだ!いろいろ勉強になります。ありがとうございます。

『Endeavour』、よかったですよね!恐らくですがシリーズ1ということもあって、定石通りに進めた感じで安定感がありました(時にそれが物足りなくもあるのですが)。出演者たちも粒ぞろいだし、ストーリーもなかなか良いし、4話だけなのが本当に残念です。私もいろいろ見直して、感想など書きたいと思います。
by riek (2013-05-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。