SSブログ

5/9. Cafe Koha とベン(ウィショー)との遭遇。 [Trip to UK 2013]

【5/18加筆修正】
『スタートレック』の後、ナショナルシアターでロジャーさん出演作『Democracy』を視聴(こちらは後ほど記事にします)。その後『シャーロック』のディオネゲスクラブの舞台となったThe British Academyという建物へ行きましたが、雨は降るわ風は強いわ寒いわ…でテンション下がり気味。でも記念にと思い、ロジャーさんがイブニング・スタンダード紙のインタビューシリーズ"My London"で、芝居がはねた後にナイトキャップをしにいくと答えていた、Cafe Kohaへ。
image.jpg
内装
image.jpg
夜行くならプレシアターメニューがお手頃。スターターとメインをそれぞれ二種類の中から選んで、13.95ポンド。でもソフトドリンク+サービス料で18ポンドくらいになります。私の夕食代には予算オーバーでしたので、店の前で食べるかどうかしばらく悩みました…表の写真だけ撮って、ご飯は他で食べようかとまで思いましたよ(苦笑)でもせっかくここまで来たんだし、記念だし、たまには奮発しよう!と思い切ってお店に入ったのでした。鮭のテリーヌとチーズニョッキを頼みました。両方ともおいしかったです。特にニョッキがもちもちで♪もっと安くあげるなら、午後のお茶がよいかも。落ち着いた雰囲気のお店です。ロジャーさん、素敵なお店でしたよ♪

この店はノエル・カワード・シアターのすぐ裏にあり、私が座った席からはstage doorが見えました。ぼんやり眺めていると、いつの間にか人が集まってきて、どうやら出待ちの様子…そう言えばさっき劇場の前通ったら、ジュデイ・デンチとベン・ウィショーの看板でてたよな…これはもしや!と思い、勘定をすませて出待ちの集団に加わりました。雨風は強いわ寒いわで、震えながら待っていましたが、30分~40分くらい待ったころ?ベン・ウィショーが登場!サインと写真をお願いしたら、快く応じてくれました。007最新作『スカイフォール』で若いQを演じた注目の若手俳優さんです!
image.jpg
サイン
image.jpg

*写真一枚追加。自分撮りを使ってツーショットをお願いしたのですが、美しいところだけ抜き出しました(爆)お楽しみください。
IMG_0438.JPG

サインをお願いした時と、渡した紙とペンを返してくれた時、ちゃんと目を見てくれました。きれいな瞳でした。笑顔がチャーミングで、声も優しくて、何だかまだドキドキしてます…♪───O(≧∇≦)O────♪行きの飛行機で、007を観た甲斐があったというものです。ロジャーさんに感謝。今日の1番の収穫は、これだったりして。

*私が帰国した日、BAFTAの授賞式があり、『The Hollow Crown』のリチャード2世役で主演男優賞を獲得したそうです!おめでとう!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しましま

きゃーー?!
偶然のベン・ウィショー?!?!
すごい!すごすぎです!
スタトレの記事よりもこっちに感動して申し訳ないですが
何と言っても生ですもの!
あああ、感動のお裾分けをありがとうございます♡
by しましま (2013-05-10 12:01) 

まゆみ

"Skyfall"の彼は、当たり役でしたよね。ダニエル・クレイグの007は、何となく敬遠して観ていなかったのですが、"Skyfall"はとても良かったです。特に、Ben WhishawのQが新鮮でした。

ところで、今日、ニューヨークに来ていたベネディクトを見ました!riekさんのベン・ウィショーほどの至近距離ではなかったのですが。ニューヨークのプレミアは、ロンドンと比べると格段に小規模で、約80人のCumberbuddiesを柵(檻?)の中に閉じ込めてしまい、俳優たちとの接触が全くなく残念だったのですが、それでも実物は凛々しく、無邪気な笑顔にノックアウトされました!
by まゆみ (2013-05-10 13:44) 

yota

すご〜い!
ナイーブそうで、素敵な俳優さんですね。
007は見逃したのでチェックします。
さぁ〜次はロジャーさんですよ!!
Cafe koha 、行きたくなちゃいました...


by yota (2013-05-10 21:16) 

riek

*しましまさん

喜んでいただけて何よりです。実はこの夜は雨は降るわ、風は強いわ、とても寒いわで、British Academy(ディオゲネスクラブの建物)に行った時点でかなりめげていたんです。でもせっかく予定に組み入れたんだし…と思ってCaffe Kohaまでたどり着いたものの、私のディナーの予算を軽くオーバーしていたので、ここで食べるかどうか散々悩んだのですよ(この日はランチも高くついたので)。表の写真だけ撮って帰ろうか…とまで思いましたが、いやいやせっかく来たんだし、記念だし、1日くらい奮発しよう!と意を決してお店に入ったところ、予期せぬサプライズが待っていました。

いやぁ、やっぱり生はよかったですよ。本当に寒くて、じっと待っているのも辛かったですが、待った甲斐がありました。帰国したら他の出演作もチェックしようと思った次第です。
by riek (2013-05-13 19:09) 

riek

*まゆみさん

Skyfall、結局帰りの飛行機でも観てしまいました。本人と遭遇した後で観るとまた格別ですね。

スタトレのNYプレミア、すごいじゃないですか!80人とはなんとうらやましい…接触がなかったのは残念ですが、でも素敵な笑顔を拝めたそうで何よりです。
by riek (2013-05-13 19:13) 

riek

*yotaさん

はい、実物とても素敵でしたよ。サインをお願いしたときもちゃんと目を見てくれて、きれいな瞳に惹かれました。007、ぜひご覧になってみてください。

Caffe Kohaはお勧めですよ。ぜひ訪ねてください。私は鮭のテリーヌとチーズニョッキを頼んだのですが、両方ともとてもおいしかったです。あんなにモチモチしたニョッキは初めてです。でも予算的に高かったら、アフタヌーンティーもよさそうです。そちらも試しかたっかなぁ。ロジャーさんがお勧めのレストラン、他にも数軒ありましたが、予算の関係で断念しました…
by riek (2013-05-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。