SSブログ

5/5. Globe Theatreにて『The Tempest』。 [Trip to UK 2013]

【5月14日加筆修正】

引き続きロンドンよりこんにちは。なぜか暑い日が続いていて、冬物しか持ってこなかった私は涙目です…

さて、5日は『テンペスト』を観てきました!かなりコメディが入っていて、笑えました。もちろんロジャーさんを生で観られて感激だったのですが、エアリアル役のコリン・モーガンがとても素晴らしかったです。では取り急ぎ写真をどうぞ。
*ポスター
image.jpg
*グローブ座
image.jpg
*正面入口
image.jpg
*プログラム売り場とクッションレンタル(チケットを見せて中に入るとあります)
image.jpg
*自分の席から撮った舞台image.jpg
*終演後に撮った舞台
image.jpg
*セント・ポール寺院。グローブ座の対岸でした。
image.jpg
*エアリアル役のコリン・モーガン。待ってるファンのために出てきてくれました。不覚にもペンを持ってこなかったので、写真のみ。サインを求める子に「名前は?」と聞いて、丁寧にサインしていました。おまけに「個別に写真をとる時間がないけど、集合写真なら大丈夫だから、入りたい人はみんな入って!」と言ってみんなを集め、集合写真を撮らせてあげていました。なんていい子なんだ…!ちなみにロジャーさん捕獲作戦は失敗(涙)
image.jpg
*ミレニアムブリッジからの眺め。綺麗でした。夜の部行く方にはお勧め。
image.jpg

コメントありがとうございます。全部読んでいます。後でまとめてお返事しますね。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まゆみ

ロジャーさん獲得がかなわなかったのは返す返すも残念ですが、『テンペスト』を、"Shakspeare in Love”に出てくるような劇場で観ることができたなんて、本当にうらやましいです〜!
by まゆみ (2013-05-08 10:34) 

nyajara

nyajaraです。こんにちは♪

え~コメディもはいった楽しいお芝居だったんですね~。(うらやましー)生の面白いロジャーさんが観れたなんて!(うらやましー)
若手の俳優さん↑も素敵じゃないですか!(うらやm...以下略)

私も世界のグローブ座がShakespear in love のセットと寸分たがわぬ事に(いえ、映画がそのとおりのセットを組んだってことですが)びっくりwしました!

本日EndeavourのDVD届きました♡ 楽しみです♪
by nyajara (2013-05-08 16:55) 

yota

ロジャー捕獲作戦!?
笑っちゃいました。
失敗は残念でしたが、次がありますよね!
成功を願ってます。

捕獲作戦終了は何時頃になりました 。
すぐタクシーはすぐ拾えそうですか?
by yota (2013-05-10 21:21) 

hedgehog

ロジャー・アラムとコリン・モーガンで『テンペスト』をやるなら笑いを取らずにどうする?!とは、内心ひそかに思ってましたが、お前はグローブ座を何だと思っているんだ、と怒られそうで表には出せませんでした。でも、そうか、やっぱりイギリス人もそう思ってたか〜〜w いやあ、そんな絶好の機会を体験されたriekさんが心の底から羨ましいですっっっ。
by hedgehog (2013-05-11 15:33) 

riek

*まゆみさん

本当にロジャーさんにお目にかかれなかったのは残念ですが、よく考えたら主役ですものね。でも5日に行ったときは、ロジャーさん目当ては私くらいだったかも。コリン目当ての若いお嬢さんが多かったです。

グローブ座は、座席からでも舞台が近く、よかったですよ。ただ、席の位置によっては柱が邪魔して、いらいらすることがありました。特にロジャーさんが2階にいるシーン、この日の席からはほとんど見えず、うー一体何をしてるだろーがるるーとなったりしました(苦笑)
by riek (2013-05-13 17:01) 

riek

*nyajaraさん

私は出発前に文庫本を2,3回読んだだけなので、最初「あれ?こんなに笑える話だったっけ?」と思いました。恐らく今回の演出はそれが狙いだったのかもしれませんね。その分、国を追われて数十年も苦しんだプロスペローの苦悩がイマイチ感じられなかったような。(ただ私の理解力不足かもしれませんが)でも面白かったです。

生ロジャー、やっぱりあの声で、生で聞いてるんだと思ったら感激もひとしおでした。コリンもとてもよかったですよ。身のこなしが軽やかで、出てくるだけで舞台が華やぎました。

Endeavour DVD届きましたか!ぜひ楽しんでください。私のところはまだでした。発送通知は来ているのですが(涙)
by riek (2013-05-13 17:11) 

riek

*yotaさん

留守中もコメントありがとうございました♪そう。ウケを狙ってみました>捕獲作戦(笑)残念ながら2度目も失敗ですが、コリンを間近で見られたのでそれでよしとします。

この日は18時半開演で、上演時間が2時間50分、休憩も入れると3時間程度でした。終わった後、コリンが出てくるまで40~45分くらいは待ったでしょうか。その後さらにロジャーさんを待ったので、1時間くらい?でもコリンが中に戻ったら、出待ちの人が私ともう一人だけになり、もう一人の人も帰ったら後は私一人に…(汗)人通りもぱったり途絶え、さすがに心細くなったので、結局22時40分くらいに離れました。私は地下鉄で戻ったので、タクシーのことはちょっとわかりません。お役にたてずすみません。地下鉄に乗るなら、23時半になる前に乗ってくださいというのが友人のアドバイスでした。
by riek (2013-05-13 17:23) 

riek

*hedgehogさん

留守中もコメントありがとうございました♪さすがhedghogさん、読みが深い!この二人ならコメディだろうと思われたのは慧眼です。ちょっとミランダがおてんば気味だったり、王子が頼りなさげだったりしたところは気になりましたが。ロジャーさんでもなければグローブ座に行くことなど一生なかったと思いますので、いい思い出になりました。
by riek (2013-05-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。