SSブログ

BBC2『The Politician's Husband』にRoger Allam 出演。 [Roger Allam (TV)]

ロジャーさん主演の舞台『テンペスト』は本日が初日ですね!おめでとうございます。『Endeavour』も第2話が無事に放送終了、そしてさらに出演ドラマが続きます。BBC2で4月25日21:00(イギリス時間)から放映される『The Politician's Husband』。ある政治家夫婦に起こる出来事と、それをめぐる葛藤のドラマです。主演はデヴィッド・テナントとエミリー・ワトソン。

BBCの番組ページ The Politician's Husband

The Politician's Husband Trailer - BBC Two (ロジャーさんは映っていません)


ロジャーさんはMarcus Fitzwallace という政治家役を演じます。Chief Whip(院内幹事)という、日本には相当するものがない役職…なので説明が難しいですね。キャラクターのプロフィールを読むと、荒波をくぐりぬけてきたベテラン政治家のようです(やはり政治家か。これで何回目?)ご覧になれる環境の方はぜひチェックしてみてください。

DVDの発売も決まり、Amazon UK等で予約受付中です。発売予定日は、5月13日。

Amazon UK - The Politician's Husband [DVD]

それにしても怒涛の勢いですね。日本にもぜひ波及してほしいです。(今月は見るチャンスがありますが、WOWOWですから…)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hedgehog

riekさん

The Politician's Husbandの第1話、観ました! ロジャー扮するマーカスって、「院内幹事」という役職だったんですね。なるほど、道理で裏であれこれ仕切りまくってた訳だ。あまりに「仕切っている」感があったので、私なんか「ひょっとして彼が首相なの?」とさえ思ってしまいましたw
by hedgehog (2013-04-27 23:22) 

riek

*hedgehogさん

政治ドラマは下調べをしないとついていけないので、あらすじや役柄をチェックしたところ、日本語ではそういう風に訳されていることがわかったんです。私が見たところ、マーカスの仕事は日本だと幹事長の仕事のひとつかな?という印象を受けたのですが、マーカスの仕切り具合を見ると、自民党時代に豪腕幹事長として知られた某政治家をちょっと思い出しました。首相と見まごうばかりの貫禄ぶりですよね。

ロジャーさん、そのうち首相役来るんじゃないですかね。髪形を整えれば、ゴードン・ブラウン元首相役は十分いけると思います。
by riek (2013-04-28 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pub quizes? -S1E1 Ab..S4のThe Complete Seri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。