SSブログ

映画『天使の分け前』、4月13日(土)公開。 [Roger Allam (Film)]

昨日映画『シャドウ・ダンサー』を見に行ったところ、『天使の分け前』の予告編を流していました!場内にはチラシも置いてありました。残念ながらと言うか、予想通りと言うか、ロジャーさんの写真は載っていませんでしたが、キャスト名のところで日本語で紹介されていました。ほっ。と言うわけで、公開が来週となりましたので、リマインドを兼ねてあらためてご紹介します。

ケン・ローチ監督の最新作、『天使の分け前』(原題:『The Angel's Share』)に、ロジャーさんがタデウス役で出演しています。まずはロジャーさんが映っているInternational Trailerからどうぞ。

The Angels' Share (2012) - Official Trailer [HD]


ほんの数秒×3回くらい映っているので、目を凝らしてよーくご覧になってください(笑)。では一応日本語Trailerも…(こちらはロジャーさんがでていません。くすん。)

『天使の分け前』予告篇

日本語公式サイト

以前ロジャーさんは同監督の作品『麦の穂を揺らす風』に出演したので、その縁でお声がかかったのでしょうか。出番は少なそうですが、私にとっては初めて大スクリーンでロジャーさんを見られる機会なので、ぜひ足を運びたいと思います。私は酒を飲まないのですが、話も面白そうです♪2013年4月13日より、銀座テアトルシネマ他全国で順次公開となります。詳しくは日本語公式サイトで確認してください。銀座テアトルシネマは、この作品を最後に閉館するそうです。

ところでこの作品はBAFTAスコットランド2012で主演男優賞と脚本賞を受賞していますが、公式サイトや英語Wiki等を読んだところ、この賞は英国アカデミー賞とも呼ばれるBAFTAのスコットランド支部の賞なんですね。スコットランドで製作された作品を対象としているので、地域密着型の賞といいましょうか。授賞式もBAFTA本部の式とは別に行われています。そこまで内情に詳しいわけではないので、あまり深読みしてもいけないのでしょうが、こんなところにも連合王国の複雑さが垣間見えるような気がしました。

おっと、真面目語りになってしまいましたね。皆様も、よろしければぜひ劇場へ足をお運びください。私も早めに行って、こちらで感想などアップできればと思います!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

yota

「天使の分け前」,私も観に行くますよ!出番が少なくても…
ロジャーさんが出てると知って映画館に行ったのににこれだけ?って体験は「鉄の女」でもしてますから。
でも、声でロジャーさんてわかりました。CP効果?

すでにご存知かもしれませんがロジャーさんのMY LONDONです。

http://www.standard.co.uk/lifestyle/esmagazine/roger-allams-my-london-8559049.html

ロンドン観光、行きたいところが増えちゃいました。
特にパブはぜひ行ってみたい!

キューガーデンは行くつもりでしたが、そうですか、あのあたりにお住まいなのですね~。

ダウンロードした曲も視聴してみましたが、うぅ~ん?
以前にベネディクトの同じ質問の曲を聴いたことがありましたが、
こちらは受け入れられませんでした。
ベネディクトの好きな10曲!興味あります。機会があったら是非アップしてくださいね。

テンペストの稽古中の写真がネット上でアップされてますね。
なんて素敵なんでしょう!
Ah~love. (Xinzhouのダグラス風に~)
by yota (2013-04-07 19:15) 

riek

*yotaさん

はい、出番が少なくてもですよね!『鉄の女』、知っていて見に行かれたのはうらやましいです。私は見たけどその時は全然知らなかったので…。

MY LONDON、読んでました。今はどうしても『Endeavour』が優先になってしまうのですが、こちらも記事にする予定です。ね、行きたいところが増えて、もうどうしましょう。私もパブとキューガーデンと舞台がはねた後に行くというお店は行ってみたいです。

ダウンロードした曲、私は悪くないなぁと思いました。TVで知った曲の方はうーん?でしたが。推測ですが、ロジャーさんは彼女の声が好みなのではないでしょうか。なんとなくですが。

ベネディクトのはこちらです。
http://twopaddocks.com/team-tunes.shtml#BenedictCumberbatch

他にリチャード・E・グラントやアラン・リックマンのリストもありますね。後で読んでみようっと。記事リクエストありがとうございます。あげるときには簡単に曲解説などつけようかと思ってます。ストーン・ローゼズの2曲を見たときには、泣きそうになりましたよ…私にとっては神曲なので。ようやく今年ソニックマニアで聴けるので、心待ちにしています。

稽古写真、いいですよね~。もうすぐ始まるので、各媒体でも露出が増えるでしょうから、チェックしがいがありすぎです。そろそろちゃんと旅行の計画をたてなくては!
by riek (2013-04-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。