SSブログ

Martin Freeman、BBC Radio 2の番組French and Saundersにゲスト出演。 [Sherlock (共演者)]

マーティン・フリーマンファンの方はとっくにご存知かと思うので、自分用の覚書です。先日マーティン・フリーマン(以下マーティンF)がBBC Radio 2の番組French and Saundersに出演しました。French and Saundersは女性のコメディアンコンビだそうですが、Radio 2に番組も持ってるんですね。2時間番組ですが、下記でマーティンFの登場部分だけ聴けます。(後4日くらい)み、短いな…もっと音楽話聴きたかったのに。主にホビットとSherlockシリーズ3の話、後は音楽が大好きな話とか、昔やっていたスポーツの話などをしています。

Martin Freeman chats to French and Saunders

このブログではあまりマーティンFを取り上げませんが、単にCPとロジャーさん、ベネディクトで手一杯なのです…。マーティンFのモータウン&音楽マニアックスな部分には以前から注目しています。この番組の中でも、アルバム当てクイズをあっさり当ててさすが!と感心するばかりです。昔BBC RadioでDJやったこともあるんですよね。またやってくれないかな。濃い音楽話を聴きたいです。

以前ベネディクトが挙げた好きな曲10曲のうち半分以上が自分の好きな曲だったり、マーティンFがビートルズも相当好きなことがわかったり、SherlockとMuseのマッチングについて真剣に考えたり…あああ、こういう話もとても書きたいな。この辺の話は、今は休止中の別ブログでほいっと書くかもしれません。Endeavour&ロジャーさん祭りが一段落したらの話ですが。

それにしてもマーティンFの声、ぼーっと聴いてるとジョンに似てると思いませんか?最後の"Brilliant!"なんてうっかりアーサーを重ねてしまいました。私だけかしらん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆみ

この番組の3人は本当に楽しそうに話していて、いいですね。私は、マーティン・フリーマンの話し方や声も好きなのですが、さすがコメディ路線を歩いてきた人だけあって、打てば響くという話し方ですね。"Cumberlord"、最高です。音楽好きというのは聞いていましたが、ビートルズが好きとは知りませんでした。話が合いそう。

Jennifer Saundersは『Shrek 2』でFairy Godmotherの声を演じ、大笑いの"Holding Out for a Hero"を歌った女優という事しか知りませんでしたが、コメディエンヌだったのですね。この二人は、映画のパロディを演じる番組を持っていたそうなので、今度チェックしてみます。

そうそう、マーティンの話し方も声も、確かにジョンに似ています。
それから、Endeavourは本当におもしろそうですね。アメリカで放送されたら絶対に見ます。
by まゆみ (2013-04-05 07:29) 

riek

*まゆみさん

そう、マーティンは受け答えがが本当にうまいですね(早く一度で理解できるようになりたい…)。聞いててとても楽しいです。French and Saundersは今回初めて名前を知ったのですが、かなり有名なようですね。Radio2は普段チェックしないのですが、これからは時々チェックせねが。

以前BBCでR&Bを特集したときに、マーティンがパネリストとして出演したのを見たのですが、会話の中で「マッカートニーが『ブラックバード』を歌うような(歌ったとき?)…」と言っていました。それを聞いた瞬間「えっ!この人相当ビートルズ好きなんじゃ?」と思ったのですが、その後日本の映画雑誌のインタビューを読んだら、やはりビートルズが好きで、ホビットの撮影中はイライジャ・ウッドとビートルズの話で盛り上がったと言っていました。あの二人がビートル話…あの二人が…うわー。部屋の隅っこでいいから、聞かせてほしいっ。

Endeavour、まだTrailerだけですが、期待大です。待ち遠しいですね。アメリカでも、ぜひ日本でも放送されますように。
by riek (2013-04-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。