SSブログ

フライトシミュレーターXで作った動画第2弾。-Tribute to Cabin Pressure- [Cabin Pressure(総合)]

以前この記事で、ghostさんという方がフライトシミュレーターXというソフトで作った飛行機動画(CPへのトリビュート作品)を紹介しましたが、この度第2弾が完成しました!しかも今回は私がポロッともらした「アーサーとポケモンジェット」ネタで、またまた楽しい内容に仕上げてくださっています。まずは映像からご覧ください。モニタの解像度に問題がなければ、ぜひ全画面表示でごらんください。かなりの迫力です。後、字幕もついています。(デフォルトは日本語ですが、英語も選べます)

[FSX] Tribute to Cabin Pressure II


元々はghostさんが作っている飛行機動画の中に、ポケモンジェットとムーミンジェットを取り上げたものがあって、それを見た私が「これアーサーが見たら飛び上がって喜びそうだなー」と思ったのがきっかけでした。こちらの動画です。

[FSX] KSFO Landing Monsters (with Japanese sub)


私の頭の中に浮かんだイメージは、飛行機の中からポケモンジェットを見たアーサーが"Wow! Brilliant!!"と言い、はしゃぎすぎて大変なことになる、というものだったのですが、ghostさんのアイデアはさらにひねってあります。CPのファンでないとまったく意味不明だと思いますが(爆)、作ってくださって感謝しています。(ジョンにもぜひ見て欲しいー)裏話はこちらのブログGeistburgの中のこの記事にありますので、ご興味のある方はこちらもどうぞ。他にもたくさんの飛行機動画をアップロードされていますので、お時間が許せばぜひそちらも。空の旅で楽しいひと時を(^^)ghostさん、本当にありがとうございました!

それにしても、偶然だとは思いますが、マーティンの声がベネディクトの声によく似ているのでびっくりします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

しましま

す、すごい!
動画とは!!
尾翼にMJNと書かれた飛行機を見たことに感動してしまいました!
しかもストーリーつきで。
MJNが日本に飛んでくるなんて嬉しい。
私も写真撮りに行っちゃう〜
アーサーと一緒に逮捕されたいです。
この動画、もっと多くのファンの方に見せてあげたいですね〜!!
ツイッターボタンでお知らせしてもいいのでしょうか?
by しましま (2013-03-17 19:32) 

まゆみ

今回はオチまでついていて、Brilliant! の一言です。
前回のも含めて、本当にジョンに見て欲しいです、に一票を投じます!
by まゆみ (2013-03-17 21:57) 

riek

*しましまさん

ね、ね、すごいでしょう?今回の作品もそうですが、1作目を見たときにそれはそれは感激したものです。MJNが東京に来たら、ああ、私も写真取りにいくな~、一緒に逮捕されましょう!

リンクに関しては制限がない旨を確認していますし、すでにYoutubeで多くの作品を公開していらっしゃるので、ツイッターでも問題ないと思います。が、念のため確認してみますね。
by riek (2013-03-17 23:09) 

riek

*まゆみさん

今回はオチも秀逸でしたね。「親の顔が見たい」は実に日本語的な表現だと思うのですが(英語にもありますか?)、あの文脈ですと英語でも十分笑えるように思います。そうですね、可能だったらジョンのツイッターにお知らせするのがいいのかな?たくさんリプライやメッセージが届くでしょうから、目に留まるかどうかは未知数ですが、見れば喜んでくれる気がします。
by riek (2013-03-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。