SSブログ

スコットランドのスチュワード物語。-"The High Life"- [etc, etc.]

British Comedy Guide(英語)というイギリス・コメディの専門サイトにCPのページがあります(基本情報が過不足なく網羅されているのでお薦めです)。中身をチェックしていたところ、See Alsoというページの中で"The High Life"というスコットランドのシットコム(テレビドラマ)が紹介されていました。説明を読んでみると、放送は1995年、舞台はスコットランドの航空会社で、スチュワード2人とスチューワデス1人、機長1人が織りなす物語の様子。へー、CPの他にもこんなシットコムがあったんだー、CPが映像になったら雰囲気が似るのかな?と興味を引かれ、お世話になりまくりのYoutubeで映像を探したところ…オープニングはこんなでした:
The High Life (start)

ひいぃぃぃ、お腹がよじれる!(思わず拍手)いやー、CPのオープニングがこんなんで始まったら、ボーゼンとしてしまいますね…「MJNメンバーがやったら、マーティン一人だけコケる」に3000点。いやもう、UKの方々、どうしてこんなアイデア思いつくんですか…(←ほめてます)頭の中見せてほしい!(←これも一応ほめ言葉)

で、記念すべき第一話はこんなでした:
High Life EP 1 - Feart


これ、なんか、面白いわ~。CPとはテイストが違いますが、これはいいです。スチュワードのコンビが無敵な感じ。惜しむらくは、メインキャストの話す英語がスコットランド訛りなので、CPよりリスニングのハードルが高い…字幕つきのDVDがあったら取り寄せてみようかしら。

英語わからなくても、機内の様子(ギャリーやパイロット席)などがわかるので、CPの理解が深まると思います。ユニフォームはちょっとレトロですが。だまされたと思って、ぜひ一度ご覧ください。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まゆみ

いやあ、笑いました。
若いアラン・カミングにびっくりです。
これは、9/11以前の良き時代のコメディだと思います。貴重です。
by まゆみ (2013-03-02 12:50) 

まゆみ

書き忘れていました。British Comedy Guideのサイトのご紹介、ありがとうございます。
じつはここ最近、CP全エピソード(A〜Y)をデータDVDに落として周囲の同僚や友人たちに、だまされたと思って聴いてごらん、おもしろいよ〜、と渡しているので、詳しいインフォのサイトがあるとリンクできて便利です。BBC Radio4のサイトよりも広範囲の情報をカバーしているのが良いですよね。
by まゆみ (2013-03-02 12:59) 

riek

ああ、反応があってよかったです。一瞬はずしたかと思いまして(苦笑)『パレーズ・エンド』、あと1話なのに、これを見始めたら後回しになってしまいました。OPで、みんなで踊りながら救命ベストを膨らませるシーンで、もう「なんじゃこれ!?でも面白い~」となってしまって。ここのキャプテンはマーティン&ダグラスをはるかに凌駕しますね。二人が普通に見えます(笑)

シリーズ1の後、シリーズ2を作る話もあったそうなのですが、アラン・カミングがアメリカに活動拠点を移してしまったため、おじゃんになってしまったそうです。とても残念です…

布教活動、着々と進んでいますね♪陰ながら応援しています。British Comedy Guide、以前からCPで検索すると時々ヒットしていたのですが、一通り目を通したのは初めてです。見やすいし、情報量も多いので、本当に助かります。

明日中には『パレーズ・エンド』を見終わる予定ですので、そちらのコメント返しは少々お待ちください。。。
by riek (2013-03-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。