SSブログ

『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、AXNミステリーが1月よりシーズン4~8を放送&シーズン1~3を1月2日、3日に一挙再放送。 [etc, etc.]

ITV製作の人気刑事ドラマ『Lewis/オックスフォードミステリー ルイス警部』、AXNミステリーではシーズン1~3まで放送されていましたが、いよいよシーズン4~8の放送が決定しました!(来年1月より)シーズン4、5は以前チャンネル銀河で放送されましたが、6、7、8は今回が日本初放送となります。やほーーーー!AXNミステリーさん、本当にありがとうございますっ!!

また1月2日、3日にシーズン1~3の一挙再放送があります。以下番組紹介ページです。放送予定はスケジュール欄でご確認ください。

AXNミステリー - オックスフォードミステリー ルイス警部

オックスフォードの街にルイス警部が帰ってくる!相棒ハサウェイと共に、複雑に入り組んだ難事件解明に挑む本格ミステリー!(以上上記ページ内のイントロダクションより引用)

『Inspector Morse/主任警部モース』ではモースの部下だったルイス(ケヴィン・ウェイトリー)。しばらく海外にいたルイスが、警部となってオックスフォードに戻ってくる...という設定です。新たな相棒ハサウェイ(ローレンス・フォックス)は、ケンブリッジ大卒業後に神学校に進んだけれども、結局刑事になったインテリくん。知的という点ではモースといい勝負でしょうか。最初はまじめないい子ちゃんだったハサウェイが段々ルイスに感化されていき、二人が名コンビになっていく過程が面白いです。

ちなみにハサウェイ演じるローレンス・フォックスは私のイチオシの俳優さんです。父がジェームス・フォックス、おじがエドワード・フォックス、兄弟がジャック・フォックス、従兄妹がエミリア・フォックス、フレディ・フォックスと俳優一族の出身。ハンサムで声(特に低音)も素敵です♪ギターもピアノもでき、シンガーソングライターでもあります。来年ニューアルバム発売予定です。ギターは『ルイス警部』の中でも弾いています。

『ルイス警部』の放送がようやく本国イギリスに追いつくことになり、こんなにうれしいことはありません。これを機会に、多くの方に観ていただけるといいなーと思います。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

yururi

ほんとっ、良かったです放送決まって。しかも最新シリーズまでと聞いてちょっと驚き、嬉しかったです。

ローレンス・フォックスの紹介文 ↑ 、riekさんの惚れ込みっぷりが感じられます。愛ですね、愛。

私はシリーズ6以降未見なので、どんなゲスト(俳優さん)が出演するエピソードなのか、そのあたりも楽しみです。
by yururi (2014-12-15 00:15) 

riek

*Yururiさん

はい、本当によかったです!私なぞは今年の5月に観たのが始めてだったのですが、チャンネル銀河で観てたファンの方にはさぞ長かったことと思います。毎週観てたら最新シリーズにたどりつけるなんて、夢のようですわ。

ローレンスについてはもう愛が原動力ですから(笑)。でも紹介文、よく観たら演技の感想が抜けてますね(汗)。まじめなぼっちゃんも、冷酷な悪人も、顔だけがとりえのダメンズも演じられるよい役者さんです。私の印象では悪役の方が本領発揮しているように思いますが、1度ロマコメも観てみたいですね。

シリーズ6以降は、レギュラー陣の人間関係に変化がありますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

by riek (2014-12-16 00:06) 

いととて

シーズン4 第3話「サドンデス クイズ大会」を見て、LewisとHathawayがチョーサー・カレッジに入っていく場面で、背後に映った壁面に何やら書かれているのに気が付きました(DVDではスルーしていましたが)。
年号別に名前が書いてある(or彫ってある?)ようですが・・・

これを撮っている頃 Laurence君はまだmusicianとしてはデビューしていなかったはずですが、ギブソンにキスするHathawayの姿は本人の音楽への思いと重なって見えてしまいます。ニューアルバムのリリースが待ち遠しい!
by いととて (2015-01-17 21:13) 

いととて

Hathawayがギターケースの蓋裏にサインが貼ってあると言って名前を挙げた方々を知らなかったので、調べてみました。
Martin Taylar, Dave Cliff, Phil Lee, John Parricelli ・・・UK
Pat Metheny, Russell Malone ・・・USA
それぞれ 今50~60歳代のジャズギタリストでした。
Lewisも知らなかった感じですが、音楽ファンには常識なんでしょうね。
by いととて (2015-01-18 23:21) 

riek

*いととてさん

チョーサーカレッジの場面、書いてあるなあとは思いましたが、何かは追求しませんでした。でも言われると気になりますね。ハサウェイのギター好き、ローレンス自身との数少ない共通点のように思えるので、本人もうれしかったのではないでしょうか。

ミュージシャンまで調べてしまうなんて、すごい情熱ですね!私がわかったのはパット・メセニーくらいです(しかも名前を知っている程度)。ハサウェイがやっているのが宗教音楽とジャズを融合したものだそうですから、なるほどという感じです。音楽と言えば、ルイスはモースと違ってロックやポップスもかかるので、個人的にはその辺もツボです。

by riek (2015-01-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。