SSブログ

『Lewis/ルイス警部』、Laurence Foxがシリーズ8の撮影終了をツイート。 [etc, etc.]

イギリスITVの人気刑事ドラマ『Lewis/ルイス警部』。現在AXNミステリーでシリーズ3を放送中ですが、本国ではシリーズ7まで放映されています。シリーズ7で一旦終了という悲しい話もありましたが、今年になってITVがシリーズ8の製作を発表!(喜)それを受けて、つい先日までオックスフォードで撮影が行われていました。その様子をハサウェイ刑事役のローレンス・フォックス(@LozzaFox)が時々ツイートしていたのですが、昨日クランクアップを知らせるツイートを流してくれました。




これ本当にいい写真ですねー♪息ピッタリの名コンビ。お疲れ様でした!!翻って日本ですが、AXNミステリーでの放送は今のところシリーズ3まで。以前放送していたチャンネル銀河でもシリーズ5までしか放送されていないとか。なんなんでしょうね、この内外格差は!!ぜえはあ。とりあえずどこでもいいですから、シリーズ7までよろしくお願いします…。放送がいつかもわからないのに、こういう記事を書き続けるのは辛いので。願いをこめてエントリー書きました。

余談ですが、ローレンスがツイートの中で”Donald"と書いているのはルイス警部役のケヴィン・ウェイトリーのことです。ローレンスのインタビューによると以前アメリカの空港でファンに声をかけられた時、その人がケヴィンのことをDonald Whatelyと呼んでいたそうで、それ以来ケヴィンのことをDonaldと呼ぶようになったらしいです。そのファンには訂正をしなかったそうですよ(爆)。ああ、お茶目でかわいいな、ローレンス。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yururi

写真のLaurence Fox またイガグリ頭になってる!(笑)
シリーズ8ですか。いいな、いいな。いったい、いつ見る事ができるかなぁ。。。(遠い目)

バディものは、どちらか一人がアクの強いキャラクターというパターンが多いのに、
この二人はどちらも(欠点はあるけど)基本的に感じが良くて、
でも面白いから珍しいなぁと思います。

先週放送分のエピソード(Allegory of Love)で、父親のJames Foxとローレンスが一緒のシーンは
何かくすぐったいような気がしたのは私だけでしょうか。
二人とも。ほくそ笑んでいるように見えてしまった(いや、そんなはずはないのですが)
by Yururi (2014-06-21 22:48) 

riek

*Yururiさん

ハサウェイのイガグリは基本設定なんでしょうか(笑)。あまり髪型にはこだわりがないみたい、というあたりで。シリーズ8、いいですよねぇ。もう二人の立場もだいぶ変わっているようです。日本は周回遅れ以上なのが残念でなりません。そう考えると新米モースが日本に来てくれてるのは実にありがたいことです。

ここの二人は基本がよくて、でもコインの表裏みたいなところがいいのではないでしょうか。ハサウェイがアクが強いともろにモースの2番煎じになりかねないので、そのあたり設定に工夫を凝らした感じがします。最近観たものだと刑事フォイルもいい人コンビでした。でもあちらは周りの状況が厳しいので、メインがいい人でないと視聴者を惹きつけるのは難しいのかもしれませんが。

先週のエピソードは親子共演なのは知っていましたが、おっしゃるようなことには気づきませんでした。あのルイスの奥さんの事件の方が気になって気になって(笑)。録画はしたので、また観てみます。この後も親戚との共演があるんですよね、確か。楽しみです。

by riek (2014-06-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。