SSブログ

ロジャー・アラム、British Soap Awardsの授賞式でレスリー・ニコルと共にプレゼンターを担当。 [Roger Allam (その他)]

イギリスで根強い人気を誇るソープドラマ。そのドラマを対象にしたBritish Soap Awards 2014の授賞式がイギリス時間で5月24日に行われました。ソープは昼に放送される30分もののドラマですが、対象になるドラマは5つのみ(!)、ほぼ10年以上続いているものばかりだそうです。今回授与される賞の中にBest Dramatic Performanceという賞があるのですが、ロジャー・アラムが女優のレスリー・ニコルと共にプレゼンターを努めました!おめでとうございます!!



ロジャーさん、なんと素敵な笑みを浮かべていらっしゃるのでしょう。

Radio Timesでは候補作品・候補者と受賞作品・受賞者の一覧が記事になっています。

British Soap Awards 2014: full list of winners revealed

レスリー・ニコルは、日本でも放送されている『Downton Abbey/ダウントン・アビー』で料理長 パットモア役を演じています。また、ロジャーさんがなぞのおじさん役で出演している『Sarah and Duch/サラとダックン』ではマフラーおばさんの声をあてています。ほほー、サラとダックンコンビですね♪ロジャーさんの声で"The winner is..."とか読み上げられるんでしょうか。いやん、とっても聴きたいです(笑)。授賞式の模様はイギリス時間で5月25日の20:15(日本時間で26日の4:00)よりITVにて放送されるとのこと。画像や動画などがあがってきたらこちらでも紹介しますね。

ところでこの賞のラインナップを見ると「Sexiest Male」(セクシー男優賞?)「Sexiest Female」(セクシー女優賞?)「Villain of the Year」(最優秀悪役賞?悪役オブ・ザ・イヤー?ウ、ウケる!)などなど、他の賞では見られない賞がありますね。なんだかとても面白そうです。ともあれ、受賞者のみなさん、おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。