SSブログ

Globe on Screen上映作品の『The Tempest/テンペスト』、トレイラー公開。 [Roger Allam (Play)]

昨年ロジャー・アラムがプロスペローを、コリン・モーガンがエアリエルを演じて好評を博したシェークスピアの舞台『The Tempest/テンペスト』。Globe on Screenの一環としてイギリスを皮切りに映画館で上映されることになりましたが、2分弱のトレイラーが公開されましたのでご紹介します。大変きれいな動画です。※限定公開とのことなので、予告なく観られなくなるかもしれません。ご注意ください。

Globe On Screen 2014 The Tempest Ariel and Prospero Clip


いやーロジャーさん熱演ですね!そしてエアリエルのコリンがかわいいー。うう。観たい、観たい、とっても観たいです。ぜひ極東にも来てください。Globe On Screenのサイトでは、現在イギリスとアイルランドの上映日時と上映場所を確認できます。北米、オーストララシア(<オーストラリア&アジア?、ニュージーランドとその付近の諸島)、ヨーロッパは追って発表されるそうです。注目していきましょう。

【5/27追記】上映場所の中に”Australasia”という単語があるのですが、これはオーストラリア&アジアではなくオーストラリア、ニュージーランド、その付近の諸島という意味でした。リサーチ不足で申し訳ありません。Japanは含まれていないので、今のところ日本はなしということですかね…(号泣)。Globeのツイッターにリクエスト送ってみようかしら。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hedgehog

riekさん

いやーーん、予想通りロジャー・アラムもコリン・モーガンもかわいくて上手いじゃありませんか〜〜〜。シェイクスピア英語はさっぱり分かりませんが、それでも二人の間合いの良さに大ウケしてしまいました。

神様どうかお願い、これを日本語字幕つきで見せてくださいませ!!
by hedgehog (2014-05-16 23:03) 

riek

*hedgehogさん

ねーー、かわいいですよね♪私もこれだけではもうどのシーンか思い出せませんが(汗)、息がピッタリなのはわかります。これを大画面で観られると想像しただけでくらくらします。神様、私からもお願いします、ぜひ日本語字幕付で!

by riek (2014-05-17 07:48) 

hedgehog

riekさん

予告映像、エアリアルがプロスペローの指示通り嵐を起こして船を難破させたと報告したところ、プロスペローからもう一つ仕事を頼みたいと言われ、「えーーー、まだ仕事させるの〜?」と文句を垂れるシーンですね。で、素直に命令に従わないエアリアルに向かって、プロスペローが「魔女から助けてやった恩を、お前はもう忘れちゃったんかい!!」と怒る、という(←私のざっくり解釈ですので、細部は気にしないでくださいw)。
by hedgehog (2014-05-18 18:28) 

riek

*hedgehogさん

わーーーそれだけわかればすごいですよ!!ありがとうございます。そんなシーンもあったっけな(←すっかり忘却の彼方)。hedehogさん風の文章で訳してくれたら、とても面白そうです。ぜひ日本に来ますように。

by riek (2014-05-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。