SSブログ

John Finnemore、ブログで「次回の『Cabin Pressure』は45分スペシャルで最終回になる」と発表。 [Cabin Pressure(総合)]

ラジオドラマ『Cabin Pressure』の脚本家・ジョン・フィネモアが数日前ブログForget What Didに「水曜日にCabin Pressureについて発表することがある」と書いていましたが、先ほどブログが更新されました(Prepare for final descent.)内容を要約すると:

・現在『Cabin Pressure』の次のエピソード-最終話-を書いている
・最終回は45分スペシャルになる予定
・レコーディングは来年初頭を予定
・文中にはZurichの文字がありませんが、記事の上の画像に大きく「Zurich」とあり

あああ、やはりZエピソードで終了ですか…なんともいえない虚脱感に襲われていますが、記事を読むとジョンの中では既定路線だったようですね。来年、素晴らしい大団円のエピソードが聴けることを切に願いつつ、ささやかながらバックアップしていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

まゆみ

riekさん

遂に来たか、という感じですね。
寂しさに満ちた虚脱感と、"Z"のエピソードが聴ける喜びが交錯して何とも複雑な心境ですが、冷静に考えるとこれは王道だと思います。"Y"であのクリフハンガーですから、"Z"で有終の美を飾るしかないでしょう。今までにない45分間エピソードというのも楽しみです。

来年の始めというのが、まだ正確にいつなのかわからないのがもどかしいですが、『シャーロック』のS3も遂に放映されますし、心は既にクリスマスも新年も越えて、カウントダウンに入っています。

ロンドン在住のファン(もしかしたら日本人の方)が、世界中のファンが結束して。ジョンに感謝を伝えようという企画を呼びかけていらっしゃいます。リンクは以下です。インターネット時代の、ファンの力の偉大さに感服です。
http://goflysomeplane.tumblr.com/post/66878335428/calling-all-cabin-pressure-fans
http://thankyoucabinpressure.tumblr.com
by まゆみ (2013-11-14 09:18) 

りん

riekさんこんにちは

ああ、寂しくてしょうがないです。。。
しかもZurich…最終話”Z”を念頭に、Hercのリストラ危機から伏線をスタートさせるあたり、ジョンはなんという気の利いたストーリーテラーなんでしょうね。


by りん (2013-11-14 10:44) 

riek

*まゆみさん

ついに来ましたね…。以前のジョンのブログの内容から察するにZエピソードで終わりかな、とは思っていました。今はまゆみさんと同じくうれしさと寂しさが入り混じって奇妙な感じです。まだ今はさびしさが強いですが、無事に脚本を書き上げてくれることを祈っています。

来年はすごい年になりますね。今から心(とお金)の準備をしておかなくては。

素敵なサイトのご紹介、ありがとうございます。まだ内容が固まっていないようなので、もう少し輪郭が見えてきたらこちらでも紹介させていただきますね。

by riek (2013-11-14 22:24) 

riek

*りんさん

こんにちは。本当に寂しいですよね。「ついに映像化!?」なんて話も少し前にありましたから、余計です。

私も航空会社の名前とZが結びついたとき、「ジョン、マジすごい!」と思いました。もちろんマーティンの行く末も気になるんですけど、他のメンバーもどうなるんだろう?MJN Airの行く末は??などなど考えると夜も眠れなくなりそうです。ジョンのことですから、きっちり伏線は回収してくれるとは思いますが。

by riek (2013-11-14 22:40) 

hedgehog

riekさん

昨日は精神的ショックが大きすぎて、ジョンのサイトを読む勇気も出ませんでした。幸い、今日あたりから徐々に現実を現実として受け入れられるようになり、ジョンのサイトも読んできましたが、読んだら読んだでやっぱりショックがぶり返しちゃって……ええ、ジョンに言われるまでもなく、zが最終回で正解だってことは分かってるんです、分かってるんですけど、でもでもでも!

は〜〜〜〜〜(嘆息)。
by hedgehog (2013-11-15 20:41) 

riek

*hedgehogさん

私もまだ立ち直っているとは言えません。今日も全然忙しくないのに仕事でポカをしてしまいました(汗)いやもうホントわかりますよ。ジョンの言ってることもとてもよくわかるんです。わかるんですけど…!

で、次のエントリーはジョンのブログ翻訳なので、心臓に悪かったらスルーしてください。。。

by riek (2013-11-15 22:19) 

しましま

riekさん

こんばんは。
やっと最終回のお話の妄想という楽しいことを考えようムードに
なってきました。

でもなんとなくマーティンは100%幸せになってしまったら
それはキャビンプレッシャーじゃない気がして
どんな情けないことが待っているのかと
楽しみにしてる自分はなんてひどい奴。。。。


by しましま (2013-11-15 23:41) 

riek

*しましまさん

おはようございます。おお、それは素晴らしいですね。私も少しづつイメトレ始めてるんですが、マーティンもですがMJNの行く末やダグラスの身の振り方やキャロリンとハークの今後まで考えると何が何やら…(アーサーは何か心配がない)

>でもなんとなくマーティンは100%幸せになってしまったらそれはキャビンプレッシャーじゃない気がしてどんな情けないことが待っているのかと楽しみにしてる自分

それは正しい楽しみ方の一つではないでしょうか。ジョンがしましまさんのコメントを読んだらすごく喜んでくれそうな気がします。私もドドンと落とされるのは辛いですけど、100%幸せなのはそれはそれでどうかな…(私もひどい奴!)

by riek (2013-11-16 11:17) 

nyajara

riekさん、こんにちは♪

Zのエピソードの記事↑、また別記事では和訳もありがとうございます!

次回放送分を執筆中?! Horaaay~!! 

・・・・ではなくて、まず終わってしまうことへの悲しさを感じてしまうって一体何??と自分でも戸惑うほどです(ぐすん)。永遠に終わりが来なければよかったのに・・・・ 同じようなネタでいいからず~っとあの4人(ハークを入れると5人?)の話を聴いていたかったです。

どんな大団円が待っているんでしょうね?? 楽しみでもあり・・・ ああ、でもあの放送間近から始まる心臓バクバクがもう最後だなんて、やっぱり寂しい~
by nyajara (2013-11-16 16:34) 

riek

*nyajaraさん

こんにちは♪

>次回放送分を執筆中?! Horaaay~!! 

ねえ、本来ならそこで大喜びしていいはずですよね。どうしてこう複雑な気持ちになってしまうのか…愛すればこそ、と思いたいです。

あのメンバー+ジョンの脚本ならサザエさん方式でも楽しく聴けると思うんですけど、それを選ばなかった理由がジョンの中にはあったんでしょうね。

45分でどこまで回収するのかとても興味がありますが、やっぱり寂しいです。個人的にはダグラスの今後が気になります。

by riek (2013-11-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。