SSブログ

JATA旅博2013レポその1。-Cabin Pressure Rally- [etc, etc.]

さて、先日記事にした「アジア最大級の旅の祭典」旅博2013ですが、9月14日(土)に行ってきました!今年も人が多くてだいぶ混雑しましたが、とても楽しかったです。今回はCabin Pressure Rallyと名づけて、エピソードのタイトルになった都市がある国のブースを回るなんてことに挑戦しました。以下写真を中心にお届けします(注:ドラマに登場した順です。回った順ではありません)

マサチューセッツ州観光局(S1Ep2 Boston)
ここはUSAパビリオンという大きなブースの一角にあったのですが、写真整理してる時にうっかり消してしまいました(涙)あまりスペースは大きくなく、パンフレットが中心でした。代わりに、ダイアローグの中にひんぱんに登場するレイキャビックがあるアイスランドのブースと、イスタンブールがあるトルコの観光局の写真を載せますね。

・アイスランドブース(オーロラを写したパネルが美しかったです♪)
image.jpg

・トルコ政府観光局(巨大なエフェソス遺跡のディスプレイがすごい!アイスクリームを無料で配っていましたが、長蛇の列でした)
image.jpg

・イタリア政府州観光局(S1Ep3 Cremona)
ブースは広めです。ゆっくり見られなくて残念でした。ブースの近くにあったベニス観光に強い旅行会社のパンフレットをもらいました。
image.jpg

・チュニジア政府観光局(S1Ep4 Douz)
伝統工芸品をいろいろ展示していました。私はもうお腹一杯で試せなかったのですが、伝統菓子とミントティーの試飲・諸食もやっていました。
image.jpg

・フィンランド政府観光局/フィンランド航空(フィンエアー)(S2Ep1 Helsinki)
ムーミンとスナフキンがお出迎え!フィンランド航空の立派な旅情報マガジンをもらいました。2014年はトーベ・ヤンソン生誕100周年記念イベントがあるそうです。
image.jpg

・ポーランド政府観光局(S2Ep2 Gdansk)
ここではクイズ大会を行っていたようです。残念ながら時間が合わなくて参加できませんでした…
image.jpg

・南アフリカ観光局(S2Ep4 Johannesburg)
南アフリカ産ワインのテイスティングや、ドラム・マリンバ演奏をやっていました。ダグラスがいるとしたら、こういうブースでしょうね。ワインの試飲めぐりをしていそうです。
image.jpg

・マレーシア政府観光局(S2Ep5 Kuala Lumper)
こちらも時間がなくてよく見られませんでした。マレーシア航空のブースもありました。
image.jpg

・カナダ観光局(S3Ep1 Qikiqtqarjuaq)
エア・カナダの写真ばかりとって観光局を撮るの忘れました…くっ。ここではクイズをやっていて、クイズに全問正解するとポストカードをもらえました。誰でも正解がわかるようになっているので、もちろんゲットです。

・ロシアブース(S3Ep St.Petersberg)
後ろのパネルにSt.Petersbergと書いてあるのが見えますか?
image.jpg

・中国国家観光局(S4Ep5 Zinzhou)
こちらもそばは通りましたが、写真なし。すみませんすみません。

・スイス政府観光局(S4Ep6 Yverdon-les-Bains)
忘れるところでした…いかんいかん。パンフレットとリンツのチョコレート販売がメイン。ハート型の入れ物がかわいい♪
image.jpg

スイスインターナショナルエアラインとエーデルワイス航空のモデル・プレーンも展示されていました。こちらはまた別の記事で紹介しますね。

イギリス関係ではVisit Britainが出展していましたが、あまりに地味で写真に収める気になりませんでした…。イギリス人気あるんだから、もっとがんばっていただきたいです!

以上Cabin Pressure Rally in 旅博2013でした。

JATA旅博2013 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。