SSブログ

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』にロジャー・アラムとアントン・レッサーが出演。 [Roger Allam (Film)]

ジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウの冒険物語『パイレーツ・オブ・カリビアン』。シリーズ4作目にあたる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 に、ロジャー・アラムが首相のヘンリー・ペラム役で出演しています。DVDを借りて、ようやく確認することができました。ロジャーさんはイギリスの国王・ジョージ2世がジャックに会うシーンで登場します。画面に映っている時間は5分以下ですが…でも、特別出演のジュディ・デンチは30秒以下でした(笑)他にローリング・ストーンズのギタリスト・キース・リチャードもジャックの父親役で出演しています。

そして今回DVDを観ていて気づいたのですが、同じシーンでなんとアントン・レッサーがカートレット卿役で出演していました!アントン・レッサーは『Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿』でブライト警視正、つまりサーズデイ警部補(ロジャー・アラム)の上司役を演じています。この二人が5分未満とはいえ、同じ画面に映っているのを観て思わず笑ってしまいました(しかもあの衣装で)。いやーこんなところで共演してたとは。ほんのチョイ役にこういう人たちを使うなんて贅沢ですね。

何よりおかしかったのが、アントン・レッサーのセリフの言い方が、ブライト警視正のまんまだったこと(爆)こちらの予告編で一瞬確認できますので、チェックしてみてください。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』予告編


映画自体は、私にはスケールが大きすぎて観ていて少し疲れてしまいました。でもスケールが壮大な冒険物語が好きな方にはよいかと思います。あ、サイドストーリーの人間の男性と人魚の恋物語は素敵でした。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD (期間限定)(リンクをクリックするとアマゾンの商品紹介ページに飛びます)


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ブルーレイ (期間限定) [Blu-ray]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。