SSブログ

『Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿~』、WOWOWにて8月放送予定!&S2の製作も決定! [Roger Allam (TV)]

ショーン・エヴァンスが若き日のモース警部を演じ、ロジャー・アラムが彼を見守るサーズデイ警部を演ずる推理ドラマ、『Endeavour』。ようやく日本で放送の運びとなりました!!WOWOWさん、ありがとうございます!!![手(チョキ)]

WOWOW 今からチェック!今後の放送予定

日本語タイトルは「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」。放送予定日は8月31日。今出てるのがこれだけということは、去年イギリスで放送された単発の方を放送でしょうか。まぁとりあえずおめでたいということで!!あのゴールデンコンビを未視聴の方々にも観てもらえるかと思うと、うれしくてうれしくて…感無量です。盛り上がって、シリーズ放送にもこぎつけるといいですね。ここでも盛り上げていきますので、みなさん、8月を楽しみに待ちましょう~[黒ハート]

それから、うれしいニュースがもう1つ。ITVのPress Centreに、Series2の製作が決定したとの発表がありました!Oh My!!

ITV recommissions Endeavour for a second series

発表によると、先般放送されたS1が大変好評で、ITVの人気ドラマ『Broadchruch』と『Mr. Selfridge』に並んで今年一番のドラマになったとのこと。S2も120分×4話で、プロデューサーは映画『Shadow Dancer』を手がけたCamille Gatin、監督は今後決まるとのことです。撮影はオックスフォードで今年の後半から始まる予定。脚本のRussell Lewisによると、「今度は何年になるだろう?1966年。Revolverの年。Bodleianで。Miss Scarletと。’あれで全部終わったと思ったのか?始まったばかりだよ、Matey!’」とのこと。もちろんriekが反応しているのはRevolver♪でございます…先走りだったらすみません、でも1966. The year of Revolver. を見た瞬間、=The Beatlesに自動変換されてしまいまして(^_^;) 今回はThe Bealtesが流れてくれるとうれしいなぁぁ。後、最後の一文はConstable Strangeのセリフでしょうか。素敵です。

内容はかぶりますが、Radio Timesのサイトでも記事になりました。モースとサーズデイ警部の2ショット写真付です。
Endeavour series two confirmed 

今年はじめBBC Radio Walesのインタビューで、ロジャーさんが「S1の反応がよければ、今年の後半からS2の撮影に入るかも」と言っていたので、放送後の反応をからしてまず間違いなくS2あるだろうな、とは思っていました。でも正式に発表されてうれしい限りです。いやー本当にうれしいです!新たな情報がでたら、今後もアップしていきますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nyajara

こんにちは♪

いや~嬉しいお知らせです!!(よくやった、WOWOW!)
あのOxfordの世界が、そしてあの二人♪のドラマが日本でも放映されるんですね~。
できれば吹き替え(二か国語)+字幕でも放送してほしいですね!Thursday警部の渋味はあの声によるところが大きいし、Endeavourの声も好きです。
WOWOWで単発の海外ドラマは『吹き替えのみ』が多いですが、ミニシリーズは両方で放送(=放送回数も2倍!)の実績があるので、今後のseries1の放送も見越して、ミニシリーズ扱いにしてほしい・・・
by nyajara (2013-06-06 18:28) 

riek

*nyajaraさん

こんにちは、いやー本当にうれしいです!ようやく日本でもこのドラマが…ううう。WOWOWさん、Good Jobでした。

このドラマはやっぱり字幕放送がいいですよね…もうあの二人の声でインプットされてしまっていますし。ロジャーさんの声は小林 稔侍さんあたりがあうんじゃないかと思いますが、日本の俳優さんは声のお仕事あんまりしないですしね。

単発ドラマだと吹き替えのみが多いんですか…もう遅いかもしれないけど、WOWOWさんにお願いメールだしてみようかな。「Series1も入れるとミニシリーズになるので、ぜひ字幕で!」
by riek (2013-06-07 08:24) 

hedgehog

riekさん

「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」の情報、ありがとうございます。うひゃーーー、WOWOW、でかした! 

残る問題は、やはり、字幕か吹き替えか、ですよね。私としても、『パレーズ・エンド』の二の舞だけは避けたいところなんですがっ。

by hedgehog (2013-06-08 20:30) 

riek

*hedgehogさん

いえいえどういたしまして。私もニュースを聞いたとき、うひゃひゃ~と小躍りしましたよ。早くあの二人をテレビの画面で見たいです。

ああ、そうでした、『パレーズ・エンド』も吹き替えでしたよね。昨今のドラマ事情からすると吹き替えの要望も多いと思うのですが、それならせめて両方とか…有料放送なのですから、何とかしてほしいものです。後、ロジャーさんをちゃんと紹介してほしいですね。『官僚天国』でも『パレーズ・エンド』でも出演者名のところに名前がありませんでしたから。要望してこようっと。
by riek (2013-06-09 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。