SSブログ

『Endeavour』新シリーズのプレス向け宣伝資料。- ITV Press Centre- [Roger Allam (TV)]

イギリスのテレビ局ITVのウェブサイト内Press Centreで、『Endeavour』のプレス向け宣伝資料が公開されています。

Endeavour Press Packs

主な出演者、前作の反響、製作チームについて紹介されています。今回は4本製作されたのですが、これを見ると全部監督さんが違いますね。

Tom Vaughan、『Starter for Ten』の人じゃないですか。へー。1番目と3番目の人は、作品も含めまったく存じておりません…。『モース警部』の原作者、コリン・デクスターが監修するので、『モース警部』のイメージから大きくはずれることはないんでしょうが、監督の特徴がそれぞれ出そうですね。楽しみです。

同じく、Press Centre内のページに、第1話の放送日と概要が登場しました。
Ep1Week16 - Endeavour

4月13日(土)が初回放送日になるのでしょうか?何はともあれ、めでたい!
【4/9追記】よくページを読んだら、放送日は4月14日、放送時間まで書いてありました。興奮しすぎて見落としたようです…すみません。

そして1番目に紹介したEndeavour Press Packsですが、一番下までスクロールすると"Download Press Packs"というボタンがあります。それを押すと、なんと宣伝資料のPDF版(英語)を見ることができますよ!

内容は上で書いた主な出演者、前作の反響、製作チーム紹介に加え、4話分の概要(詳しく書かれていますので、知りたくない方はスルーをお勧めします)、ショーン・エヴァンスとロジャー・アラムのインタビュー、ネット上で公開済みの画像を含めて写真が4枚。このロジャーさんのインタビューページに載ってるロジャーさんの写真が!今日は記事をあげないつもりだったのに、上げさせる気になったくらい超かっこいいです!!いやーどうしよう、この表情にこの角度。最高だわん。以上の資料は放送日が近くなれば出回ると思いますが、一足先に楽しみたい方はぜひクリックしてご覧になってくださいね。(私は速攻DLしました。永久保存します…)
タグ:Endeavour
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

nyajara

nyajaraです。こんばんは♪

私もDLしました!これからゆっくり読みます♪
放送日が決まるという事は、DVD発売へも一歩前進した♪という事で、喜ばしいですね。第1作目はアメリカのAmazonでブルーレイ購入だったので、アメリカのTV局(PBSだったかな?)も頑張って早く放映して〜♪

DLしたロジャーさんの写真、riekさんが悩殺されたの分かります(^_^)
by nyajara (2013-04-02 19:58) 

riek

*nyajaraさん

いつもどーもです♪うれしいお知らせが続々と入ってきて、わくわくしますね。DVD、放送終了直後に発売でも全然OKです。。。前作はアメリカではPBSだったんですね。さっきなんとなく検索していたら、PBSの番組ページに行き当たりました。前作の詳しいあらすじが書いてあるので、こちらを読んでまたDVDを見直すと、理解が深まるかも。
http://www.pbs.org/wgbh/masterpiece/endeavour/synopsis.html

ロジャーさんの写真、いいでしょ、いいでしょう?ええ一瞬で悩殺されました。もうねぇ、1話くらいサーズデイ警部大フィーチャーのドラマ作ってくれないかしら…。今回のTrailer、声はかなり入ってますよね♪5月の渡英、オックスフォードに行くつもりはなかったのですが、とっても行きたくなってしまいました。大学と、モースと警部がエールを飲んでたあのパブに行きたい!

by riek (2013-04-02 23:16) 

nyajara

riekさん、PBSのページ教えていただいて、ありがとうございました♪

5月のOxford いいですね!新緑の季節だし。→こちらで思っているより気温低いかもしれませんがw
Endeavourを観るまでは古い大学の街…というだけで具体的なイメージがありませんでしたが、あの建物の黄色い色と緑のコントラストがきれいですよね。

そうです、スピンオフついでに『Thursday警部の休日w』(→しつこい)作ってもらいたいです!自宅も隈なく撮影してほしい♪ それからパブですよね〜♪
by nyajara (2013-04-03 19:15) 

hedgehog

ロジャーさんの新作ドラマ情報、ありがとうございます! ITVで放送ってことは、放送開始から1ヶ月くらいはITVのサイトで観られるはず。うふふふふ。英語でクライムドラマはつらいけど、DLした概要を読んで頑張るぞ!
by hedgehog (2013-04-03 21:55) 

riek

*nyajaraさん

どういたしまして♪PBSのあらすじは結末まで書いてあるので、疑問点がかなりクリアになってよかったです。実は昨晩もDVD見ていて、ロジャーさんが出るたびに「きゃー」とか言いながら身もだえしていてました(^^; キケン人物だわ…でもしばらくEndeavour祭りなのでやむなし。

今年のイギリスはかなり寒いみたいで、ちょっと心配しています。オックスフォードにはモース警部のロケ地をめぐるガイドツアーがあるようなので、そこにもぐりこむのもいいかなーと思ってます。スピンオフ、ぜひ作ってほしいですね。『サーズデイ警部の休日』!もうタイトルが素敵すぎ。とっても見たいです。
by riek (2013-04-04 08:15) 

riek

*hedgehogさん

どういたしまして♪ITVって放送後1ヶ月もオンデマンドで見られるんですか?うらやましい…日本のTV局も見習ってほしいものです。プレスパック、内容充実ですごいですよね。インタビューも結構長いので、登場人物を理解するのにも役立ちますし。私もがんばるぞ!
by riek (2013-04-04 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。