SSブログ

『Endeavour/新米刑事モース』、Series 3の制作をITVが正式に発表&4月に撮影開始。 [Roger Allam (TV)]

前作ラストで多くのファンが阿鼻叫喚となったであろう『Endeavour/新米刑事モース』、S3の制作が正式にITVから発表されました。

ITV Press Centre - Endeavour returns for series 3

「時代は1967に移り、モースにとっては「始まりの終わり」の年となるだろう」と語る脚本家のラッセル・ルイス。前作ラストで警察幹部を殺害した容疑で逮捕されたモース、そして銃弾を受けて重傷を負ったサーズデイ。二人がいかに復帰するのか?というところが当然気になるところであります。うやむやにして先にいったりしないでくださいよ、ラッセルさん。

発表によるとS2までのレギュラーメンバーは全員続投のようです。これはうれしい(ピート、元気になってるかな...)。この4月から撮影に入っており、ツイッターなどでは撮影風景の写真なども流れてきております。イギリスでの放送は今秋あたりとすると、日本は年明け?うーむ。長~い。しばらくやきもきする日が続きますが、待ったかいがあったと思わせてくれる作品を期待します。

追伸:前作ラストの感想が途中で申し訳ありません...近日中には必ず。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pane

むううううう・・・てことは、スウェーデンでの放送は来年早々くらいかな?待ちきれないわー。そして、あの阿鼻叫喚のラストをうやむやなんかにしたら、代々たたってやるうううううーーーーー!!
by pane (2015-04-26 03:15) 

riek

*paneさん

本当に、あのラストの後こんなに間隔があくなんて信じられませんよね。考えるとイライラするばかりなのであまり積極的に情報収集していなかったのですが、ITVから公式発表が出たからには...と思い、記事にした次第です。

ラストの落とし前をどうつけるのかもずっと疑問なのですが、プレスリリースを読むと早速新たな事件に取り組む風にもとれるんですよ。するとモースとサーズデイが復帰するところから始まって、直接的にではなく間接的に状況説明するのかな、などと思ったり(S2Ep1の冒頭のような感じ?)。ま、まさか本題に入る前のあの冒頭シーンで全部終わっちゃったりして...(あ、やっぱり深く考えるのはよそう)

by riek (2015-04-26 23:29) 

hedgehog

riekさん

とにかく一日も早くS3が放送されますように!

S3E1、サーズデイが職場復帰するところから始めてもいいですが、元気になったサーズデイが颯爽とオックスフォードを闊歩して難事件の解決に挑む合間に、「手術室に運ばれる痛々しいサーズデイ」「病床のサーズデイ」「手土産もなしにお見舞いにきたモースと会話するサーズデイ」「自宅療養中のサーズデイ」「自宅で一人サンドイッチを食べるサーズデイ」等々の美味しいシーンをしこたま挿入してくださるものと信じていますw
by hedgehog (2015-04-30 22:19) 

riek

*hedgehogさん

ですよねー。来年以降かもなんてもう待てないですよ。

そんなに美味しいシーンをもうイメージされているなんて!hedgehogさんの頭の中の映像をシェアしていただきたいです。確かにモースは見舞いにきても手土産なさそうw私は奥様か娘さんに食事を食べさせてもらってるシーンとか、かいがいしく世話されているシーンが見たいです(そして自分が世話してる気分になるという)。
by riek (2015-05-02 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。